千寿会ブログ

2016年01月25日

雪!




みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です。


今朝、起きたら、あたりが真っ白で

とてもびっくりしました。


利用者様によると朝方3時頃に

が降り始めたそうです。


利用者様に

「松田くんも帰り道

気を付けてかえりなさいよ」(#^.^#)

というお言葉を頂きました。


夜になると残った雪が凍り

大変危険になるそうです。


皆様外出される際はお気を付けください。


以上 松田でした。


2016年01月25日

すごい雪でした。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです★


今日は115年ぶりの大寒波が襲ったということで

覚王山でも雪が積もっていました。



今日のお迎え時や通所した方々に


「今日は寒いですね~。」☻


と話しかけると


“寒い”じゃなくて“冷たい”だよっ!!」(*_*;

と言われます。


ご利用者様はあまり“寒い”を使われません。

なぜだろう?と思い、高城さんに聞くと

「私、半々で使うよ!でも、なんでだろう??」

首をかしげていました。


名古屋近辺の方はそう使われるのでしょうか??


ちなみ私は…“寒い”ではなく“さぶい”と言います。

岐阜県の言葉でしょうかね~。


カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年1月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.