千寿会ブログ

2013年02月28日

サンタクロース


前回のクリスマスの様子に続いて理事長サンタの紹介です。


理事長サンタ1


子どもたちの背景を飾る,クリスマスの飾りも子どもたち自身が作りました。


理事長サンタ2


理事長サンタからクリスマスプレゼントをもらって子供たちもうれしそうでした。

2013年02月28日

クリスマスパーティの様子


お正月から少し時期をさかのぼって,クリスマスの様子です。


クリスマス1


2階の遊戯室をクリスマス用に飾り付けをしました。すべての窓から入る光を遮断し,真っ暗にしました。子どもたちは遊戯室に入るなり歓声を上げて喜んでいました。


クリスマス2


みんなで記念写真も撮りました。園長先生と理事長が扮したサンタクロースも一緒に記念撮影です。

2013年02月28日

ハロウィンに大きな魔女


ハロウィンパーティーの様子です。


ハロウィン1


みんなで「トリック オア トリート」と言って優しい魔女にお菓子をもらいました!!!


ハロウィン2


ハロウィンパーティに大きな魔女が保育園にやってきて雰囲気を盛り上げました。

2013年02月28日

バラの作品☆


こんにちわ(^^)
みらい寿覚王山のサライです☆

今日で2月も終わりですね(>_<)
なんとも早いものです(^・^)

今日は、恒例の利用者さんがもってきてくださった
作品を紹介したいと思います(*^^)v

今回のテーマは…


『バラの花束』!!


とてもすばらしい作品ですね(^O^)

他の利用者さんも、
わー、すごい!!」や「持ち帰りたいわ(>_<)」
など、大絶賛の声がいっぱいでした(^_^)

そして、なんとこの作品の作者はというと、
以前ブログで紹介した七福神の作品の作者と一緒なんです(^_^)

まだ、見ていない方!!
ぜひ見てくださいねー(^O^)

本当に、みらい寿には才能に満ち溢れている方が
いっぱいだなーと、改めて感じた一日でした(*^^)v

以上、サライでした(^・^)

2013年02月28日

凧揚げをした時の様子


前回に引き続きお正月遊びの様子です。今回は凧揚げです。

最近は凧揚げを行う場所も限られてきています。

今回は保育園の2階テラスで行いました。


凧揚げ1


ビニール袋の凧をもって,みんな大喜びでテラス中を走り回っていました。


凧揚げ2

2013年02月28日

保育園の行事紹介


愛保育園の行事などを少しずつ紹介します。

お正月からすでに2ヶ月が過ぎましたが,かるた大会の様子です。


かるた大会1


0歳児から3歳児で仲良くかるた大会を行いました(^O^)

みんなとても真剣な表情でした!!!


かるた大会2

譲り合うことや,間違っても他の子を責めないこと,みんなの頑張りを認め合うことなど合同保育には様々な学びや体験があります。

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.