千寿会ブログ

千寿の里 山田

2017年10月14日

大運動会


秋は運動の秋。声援高らかに紅白対抗の大運動会です。元気にハッスル発する♪♪♪ 正々堂々ではなくインチキ堂々(笑) 燃え上がる職員の熱気で廃用性を吹き飛ばしましょう!

2017年07月13日

夏レク♪


瑞浪山田(デイ)の七夕祭りは8月ですが、飾り付けは着々と進行中。

この手作り風鈴は7月の作品です。ご利用者さんが作ったものです。夏の風情をより感じることができました。

職員、運転手募集しております。明るい職場いかがですか

2017年06月03日

仮装大賞 デイサービス


山田のデイサービスが愉快。5月のレクは歌謡曲の一番目を思い出せるかゲーム。ゲイシャ・ワルツに無法松の一生に東京ブギウギなどなど。思い出せなかった人にはペナルティとして仮装していただきました(笑)。これが好評も好評、みなさん仮装が楽しくて面白くて大笑い。このレクは大賞ものです。

職員求人中です。経験不問、社会福祉法人で働きませんか。

2017年05月20日

五月 五平餅会/特養



山田事業所の五平餅会がこれほど盛大で、大量なことに驚きました。しかも味良く美味しい。ボランティアさんの味付けらしく絶品。ご利用者さんもバクバク食べられました。

今年も企画に勢いがあり、なんか景気がよさそうです。




2013年03月29日

近所の桜


テレビでは桜満開のニュースが流れています。

施設の利用者様も順に花見に出かけていますが,まだまだ三分咲き程度でした。

そんな中で一本だけ,満開くらいに花を咲かせている木があったので写真に収めてきました。

まだまだ,花見に出掛ける利用者様がいるので,そのうちの何人かは満開の桜を見ることができるかもしれません。

2013年01月02日

初釜 《千寿の里山田》


年始ということでお茶会を行いました。

職員が普段の装いから,着物に着替え,利用者様の前でお茶を点ててくれました。


お点前


ちなみに流派は裏千家だそうです。

菓子を頂いた後,順番にお茶を頂きました。


お菓子


年始のひと時をみんなで過ごすことができました。


お菓子

2013年01月01日

明けましておめでとうございます 《千寿の里山田》


2013年が始まりました。明けましておめでとうございます。

玄関に門松を飾り,新年を迎えることができました。

今年もよろしくお願いします。

2012年12月25日

クリスマス会 《千寿の里山田》


今日の昼食はクリスマス会にあわせていつもとは違った豪華なものでした。

いつもと違った料理に目移りしながら箸をすすめていました。

料理だけではなく,盛り付けにも工夫が凝らされていてとても楽しい昼食となりました。

右側の写真は嚥下機能が低下した方でも安全に食事ができるように用意されたクリスマス用のメニューです。


ランチ1 ランチ2


その後,職員のダンスと,サンタさんからのプレゼントがありました。

ダンスでは女性職員,男性職員混合で披露しました。男性職員も女性になりきりダンスを披露していました。


ダンス サンタさん


ダンスの後にはサンタに扮した職員から,プレゼントが一人一人に手渡され,大切そうにみなさん受け取ってみえました。

2012年12月25日

今日はクリスマス会 《千寿の里山田》


今日は施設内でクリスマス会を行います。

お昼ご飯はクリスマスを意識したメニューが提供されます。

午後には食事の写真を更新する予定ですのでお楽しみに!!!


各地では雪が降り,ホワイトクリスマスの様ですが,近隣では寒さは厳しいものの雪は見られません。


少し残念な気持ちと,降雪でデイサービスなどの送迎が困難にならずほっとする気持ちとが入り混じる複雑な気持ちです。

2012年11月24日

お買いもの


数名の方が近くのスーパーや衣料品のお店に行ってきました。

自分が使用される毛布を選ばれたり,ベストを選ばれたりしていました。

施設にいると自分が使用するものを自分で選んで購入するという機会が減ってしまうため,とても楽しそうに選んでみえました。

他にはたこ焼きを買われる方や,柿を買われる方がいるなど,思い思いに買い物を楽しんでみえました。

その後,近くのドーナツ屋さんに移動し,クリスマスバージョンのドーナツを堪能されました。

カテゴリー

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.