千寿会ブログ

2015年12月04日

毎年恒例★




みなさん、こんにちわ(#^.^#)

みらい寿密柑山のサライです






本日はクリスマスも近いということで、

を飾りました(^^






他にも、クリスマスにちなんだ置物や飾り物もたくさん





いつもの雰囲気とは違い、

クリスマスムード一色になりますよね(*^_^*)






さて、今年も毎年恒例

みらい寿クリスマスを計画しております!!






内容はまだ秘密ですが、楽しいこと間違いなし(^O^)!

ぜひ、楽しみにしていてください





それでは、良い週末を(^・^)





以上、サライでした


2015年12月03日

✿ チューブビクス ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)






一雨ごとに寒くなってきましたね

マッキーは、今週からホッカイロの

ハサミ貼りを始めました


ハサミ貼りとは、お腹と背中にホッカイロを貼ることです




ポッカポカなのですが、

皆様と運動をした後は

少々暑すぎることも…(・ ∀ ・)笑








気温や体温の変化に合わせて、

調節をしていかなければいけませんね(。◕ ‿ -。)








今週のマッキー有酸素運動は、チューブを使った


チューブビクス


チューブを腕の筋肉をしっかりと刺激しながら

有酸素運動を行いましたヾ(◕  0  ◕ღ)







有酸素運動の効果は、

心肺機能向上体力向上脂肪燃焼等々…

嬉しい効果がいっぱいです(◕ ‿ ◕)ノ






チューブビクスをはじめ、みらい寿・密柑山の

 『 介護予防体操 が気になる方は

是非一度、  ご見学 ご体験

お越しください(o✪ ‿ ✪o)







お問い合わせは

介護予防デイサービスセンター みらい寿 密柑山

☎ 052-861-0220 担当:梅津(ウメツ)




皆様のお越しを、スタッフ一同

心よりお待ちしております(◡ ‿ ◡)






2015年12月03日

今月の書☆



みなさんこんにちは♩

みらい寿 覚王山のゆうちゃんです。


12月に入りいよいよ今年も残り1ヶ月をきりましたね(*_*)


さて、今月も素敵なが届きました♩

今月の言葉は、


 君 子 憂 道 不 憂 貧 

 君子は道を憂えて貧を憂えず


君子は人の道を修めることに苦しむことはあっても、

貧乏であることを思い悩むことはない。



成功する人は、自分自身の信念を持っている人である。

成功するためには自分で何をしたいのか、

何をしなければいけないのかという考えをしっかり持つ必要がある。

他人の言葉に容易に左右されないことが必要である。




毎月変わる書を楽しみにされているご利用者様も多く、


「今月はどんな言葉かしら?」

「毎月楽しみなの(^^)」


とお話されていました。

みなさんも、ぜひ見てみてください☆



毎月素敵なをありがとうございます(*^_^*)




天気が良い日は続いていますが、

寒さ対策をしっかりして風邪にはお気を付けください!





2015年12月02日

☆師走に突入☆




皆さん!!こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!



昨日から12月に入りましたね♪

(0v0)



ついこの間、が過ぎたと思ったら、



今度はあっという間に年末になってしまいました!! (0口0)




みらい寿 密柑山にお越し下さっている利用者様からも




お歳暮   ❤   大掃除  




おせち      年賀状  





お孫様・ひ孫様へのお年玉の準備




などなど、年末に関するお話を最近よく耳にします(0ω0)





私は利用者様から簡単においしくできるお節料理の作り方を伺っていたので、



今年は1種類でもいいので何か自分で



おせち料理にチャレンジ

してみたいと思います!!

(`・ω・)✦✦✦




今年も残すところあと僅かとなりました!!





年末に向けて慌ただしく時間が過ぎてしまう事もあるかと思いますが



年内もみらい寿 密柑山は利用者様と元気いっぱいに運動をしていきたいと思います



それではまた次回のブログをお楽しみに!!(0ω0)~




2015年12月02日

12月になりました★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


12月に入り寒くなりましたね~♪

そして12月に入ったということで覚王山も

クリスマスの飾りつけをしました


今年も張り切って飾りつけをしようっ!!

ということで、本間ちゃんともりりんと気合を入れて

飾りました(*^_^*)


私は自動扉の“メリークリスマス”を担当。

他の飾りつけ(ツリーや窓の飾りです)はモリリン、

本間ちゃんが奮闘していました


意気揚々と迎えた次の日。

気づいていただけるかとワクワクしながらでしたが…。

なかなか気づいてはもらえないようでしたが、

気づくと“うわーすごい”と喜ばれていました。


これからどんどんアピールしていきたいと思います

2015年12月01日

バランストレーニング



みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です。



最近は特に朝方は冷えますね

皆様風邪などひかれないようお気を付けください。



さて本日は〝バランストレーニング〟

行いました!


転倒を予防するトレーニングです!


足の指先でのバランス能力や足首、

またおしりの横の筋肉を使ったトレーニングを

平行棒バランスディスクを使って行いました。


皆様、「見た目以上に大変だわね!」

と言いながらも一生懸命行って下さいました。


また来週、皆様と楽しく運動できる日を

楽しみにしております!


以上 松田でした。

1234

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年12月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.