千寿会ブログ

2015年12月22日

冬の風物詩★



みなさん、こんにちわ(^O^)

みらい寿密柑山のサライです





クリスマスウィーク2日目が終了しました(^^

本日も、みなさんのたくさんの笑顔を見ることができました!

明日以降も、頑張りたいと思います(^.^)





さて、密柑山ではある利用者様が撮った写真を

飾らせていただいております!

本日、ある利用者様がまた新作を持ってきてくださいました(*^_^*)






今回はというと、《南天の実》です

冬の風物詩ですね(^O^)






写真を撮ることが趣味のようで、まだまだ

撮り続けているとのこと!





次回作がとっても楽しみです(^^





以上、サライでした


2015年12月21日

クリスマスウィーク3日目★



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



覚王山のXmasウィークが始まって3日目(・v・o☆.
朝から張り切るスタッフ一同です。
先週の2日間は慣れない進行でドタバタしていましたが
3日目は順調なXmas会を送ることが出来ましたo,+:。☆
まだまだ、中身は秘密です\(^^)/

写真は、あと二日あり秘密なので

私たちの顔を載せておきます




Xmas用のプログラムの進行もスムーズに進み、
最後のティータイムの時間。



ご利用者様から
「あなたたち運動だけじやなくて
いろいろ出来て多才ね~(+o+)!」

と驚いていただけた様子
あと残り2日目!
スタッフ総勢でXmas会を盛り上げて行きます





ちなみに。今日は21日。雨が降ってしまいましたが

今年最後の弘法様という事で

外も盛り上がっていました。


2015年12月21日

✿ クリスマスウィーク ✿




皆さん、こんにちは





みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)

本日より、みらい寿・密柑山の




クリスマス会ウィーク




が始まりました(◕ ▽ ◕)ノ





メニューは、全てクリスマス会特別仕様です

内容は、まだまだ初日ですので

今日は内緒にさせて頂きたいと思います






どのメニューも大盛り上がりで、

ご利用者様の笑顔が輝いていました






しかし、その中でも

とあるメニューに疑惑が(° _ °;)!!!






ご利用者様あらこれア○シのTVのに、似ているわね



松田君  『 いやいや、僕ではなくてアイドルのア○シが

僕の真似したんですよ~(´ ∀ `*)  』



ご利用者様そうね特許は松田君ね(^ ∀ ^)笑 』



…☺笑





気になる方は、明日以降も

みらい寿・密柑山のほのぼのブログを

チェックして下さいね(。◕ ‿ -。)





2015年12月18日

もこ♥もこ



皆さん!!こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!



いよいよ来週に迫りました!!



みらい寿 密柑山 ✦✦✦



私は、皆様と共に過ごす会をずっと楽しみにしていたので



とてもわく(0ω0)わくしております




さてさて。



お楽しみの会の内容ですが、



ここでほんの少しだけご紹介したいと思います✦✦✦



お写真だけでは分かりずらいと思いますが、




皆様、これは何の写真だと思いますか??




ヒントはもこもこ(*^_^*)



冬には欠かせないアイテムの毛糸を使ったものになります✦✦✦



答えは次週のブログでお伝えしたいと思います



いったいどんなものでしょうね(*0ひ0*)






それではまた次回のブログをお楽しみに




2015年12月18日

音楽療法/竜門


毎月、音楽療法士の先生に来ていただいています。今月はクリスマスソングとお正月の歌でした。音楽を通し皆さんHAPPYな表情に変わり、私たちも嬉しくなりました。

ご利用者様お待ちしております。

営業日:月~金 年末年始は29日まで営業し1月4日からです。

2015年12月17日

今週のレクリエーション!




みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です!



本日は今週の僕が行わせて頂いた、

〝口腔トレーニング〟の一つ≪早口言葉≫

ご紹介したいと思います(#^.^#)



今回の早口言葉の内容はいつもと違い

みらい寿のスタッフの名前〟を使った

早口言葉を用意させて頂きました。



☆八巻さん 山 まき割り行った


☆梅津家 梅漬け 梅詰め合わせ


☆澵井さん 皿 三皿割って さらに三皿割った


の三つです!(^O^)/


皆様からも

「普段、知っているのと違って新鮮で楽しいわ」

嬉しい言葉を頂きました。


これからも皆様に喜んで頂けるような

工夫を考えていきたいと思います。


以上 松田でした。


2015年12月17日

クリスマス初日☆★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


遂に始まりました!!

恒例!!


年に一回の大イベントを前に

今日はキラキラの電飾で部屋と

クリスマスツリーを飾り、皆様をお迎えしました


まだまだ初日で内容がお伝えできませんが、

スタッフは朝から緊張した面持ち。

みなさんに喜んでいただけるか心配だったのです。


ですが、笑顔で楽しかったわ♬”と言って帰っていただけたので

スタッフ一同、ホッとしたと同時にドッと疲れが出た一日でした。


明日も100%の力でご利用者様にを届けたいと思います。



2015年12月16日

あしたから・・・☆


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです





12月も今日で半分が終わろうとしています。
残る所今年も残り半分となりました。
体調を整えて一年の締めくくりを
元気に過ごしていただきたいです。
そのためにも手荒いうがいを忘れずに!(^_-)




さてみなさん。覚えてますでしょうか??

明日からみらい寿・覚王山は…?
そう!
クリスマス会週間になります

いつもの運動とは違い今年も
お楽しみプログラムが組まれています\(^^)/




曲に会わせておどったり…
来年のえとにかけて、ある色で製作をしていただいたり…
そして最後には…。
なにかが起こるかもしれません!!

それは…
来ていただいてからのお楽しみと言うことで!





時間がなくて前日まであたふたしていたスタッフです。。。。(゜ロ゜;
明日からは今年一番の笑顔で

張り切ってクリスマス会を進めていきます★
皆様に楽しんでもらいつつ、スタッフも

クリスマス週間を、楽しんでいきたいと思います♪


2015年12月16日

巷で噂のポーズ★



みなさん、こんにちわ(^^♪

みらい寿密柑山のサライです





今日は、先日行ったレクリエーションの様子を

ご紹介したいと思います!






今回は、《サッカーボウリング》を行いました(^O^)

普通なら投げて狙っていただくのを、

蹴ってボウリングをしてもらいました





簡単そうですが、これが意外と難しい…。

すると、ある利用者様が今年流行した、

あのポーズをして気合を入れておりました(^.^)笑






それは…

五郎丸ポーズです!!






その利用者様はもちろん、

一番高得点を獲得し、優勝★★★(^O^)!!





みなさんの笑顔がたくさん見られた

レクリエーションでした





以上、サライでした


2015年12月15日

✿ クリスマス装飾 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)









今日の一枚は、みらい寿・密柑山の

賑やかなクリスマスの飾りです






左側は、キャンディーBOXに

サンタさんが入った可愛い飾り。.:♦♦:.。。.:♦♦:.。






実は、この飾り…

可愛いだけではないんです!!!





BOXの中の棉にいい香りが染みこませてあって

見てもよし!嗅いでもよし!!

な、作品なんです(ღˇ  ᴗ  ˇ)。o♡






右側は、木の形のインテリアを

ツリーに見立てて、可愛くデコレーション(-^ 〇 ^-)

これも素敵







実は、この二つみらい寿に来てくださっている方の

趣味の作品なんです(゚  O  ゚)!!!


素晴らしいセンスですね(o✪ ‿ ✪o)





しかも、この飾りはわざわざ買ったものではなく

ご自宅にあるものを、再利用して作ったとの事

それを聞いてさらにびっくり(°  д  °)!!!






マッキーが作ったものではないですが

頂いてから、みらい寿に来てくださっている方に

自慢しちゃっています







まだ見ていないという方は

クリスマスの飾りを是非チェックして

見てくださいね(。◕  ‿  -。)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年12月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.