千寿会ブログ

2013年02月07日

うれしい午後★



みなさん、こんにちは

みらい寿・覚王山のヨッシーです!!


今日は比較的暖かい一日でした。いつもは送迎が寒くて

仕方ないのに今日は2月だというのに薄着でも大丈夫

でした


今日も体力測定をして運動して…慌ただしい毎日が過ぎて

いきます(+_+)

そんな時、マッキーが「キャー!かわいいと声が!?

見ると、利用者様の手作りのおひな様が(●^o^●)

手のひらに乗るくらいの小さなおひなさまでしたが、

髪の毛の色を染めるのから細かい飾りまでしっかり

作られていました!顔はめんぼうらしいです


みらい寿は女の子が多いので(スタッフも利用者様も(V)o¥o(V)

3月3日はいいひなまつりになりそうです。


3時のおやつはいただいだシュークリーム!

外の皮がしっかりしていておいしかったです★

2013年02月06日

新たな作品☆


こんにちわ☆
みらい寿覚王山のサライです(^^)

今回は利用者さんが持ってきてくださった
新たな作品をご紹介したいと思いますー(^O^)

タイトルは…

『五福祥来』

《人生の五種の幸福をめでたく招きよせる》
という意味だそうです(^_^)
すばらしい作品ですね(^^)

この作品を書いてくださった方は、なんと以前ブログで
紹介した寿仙さんです☆

他の利用者さんからも、寿仙さんの作品は
大好評で、みなさん品も楽しみだわ
おっしゃっていましたー(*^^)v

ぼくも次の作品がとても楽しみです☆

前回の作品をまだ見ていない方は、以前のブログで
紹介しているので、ぜひ見てくださいね(^・^)

以上、サライでした(*^^)v

2013年02月05日

アップルパイ事件!!!





皆さん、こんにちは(*^^*

みらい寿・覚王山のマッキーです


今週のみらい寿は、体力測定週間で

利用者の皆さんにとっては、三か月に一度の運動の成果を

数字で見れる大切なプログラムになっています(^u^)


それをサポートするスタッフもかなり気合が入り、

終わったころには・・・


甘いものが食べたくなります(^m^)


と、いうわけで今日はスタッフの


『ほのぼのブログ』!!!



休憩時間にみんなで本山の有名なアップルパイ屋さんで

初めてアップルパイを買ってきました


食べるときに、サライ君が


「アップルパイを食べるの二回目です!!!」



と、突然の告白\(◎o◎)/!!!


そしてさらに


アップルパイって、リンゴですか!?」



・・・(@_@;)



アップルパイの味は甘すぎず

自然なリンゴの甘みで美味しかったです(^^

エネルギーチャージ完了

これで明日も笑顔全開(*^^*)


写真はちょっぴり照れ屋な

ヨッシーが撮影してくれました(*^^)v


以上、みらい寿の愉快な仲間達から

お届けしました






2013年02月04日

みらい寿の戦い。



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山のヨッシーです。


今日はあいにくの雨…少し肌寒い一日でした((+_+))

そんな天気をも吹き飛ばすようなレクをマッキーがしてくれました。

その名も…


「押し合いっこ(椅子バージョン)!!」


ルールは簡単!!

2人組になり、手の平と平を合わせます!

合図とともにお互いを押し5秒間戦います!

楽しみながら腹筋が鍛えれる素晴らしいトレーニング!!


まずはマッキー

互角だと思われたこの戦い…まさかの(@_@)!!


マッキーか弱過ぎでした!!(笑)


そして第2戦!!

施設長サライ君!!

結果は…写真の通り、サライくんの勝ちのようです(笑)


このようにして、みらい寿内の熱い戦いは続くのでした…


2013年02月01日

1・2・3迷路☆


みなさん、こんにちわ(^^)
みらい寿覚王山のサライですー!!

今回は、今日行った頭の体操の内容を
好評だったので紹介したいと思います(^_^)


迷路を行ったのですが、今回は
普通の迷路ではありません(^・^)笑

スタートから1→2→3の順に数字を追って、
ゴールを目指します(*^^)v
斜めの移動はできません!!


みなさん、すごく難しそうに取り組まれていました(^O^)
僕もやってみたのですが、正直難しかったです…(>_<)笑

それでも、全員無事ゴールすることが
できました(^O^)


今日は、ゴールした時の達成感に満ち溢れた素敵な
笑顔が見れた1日でした(*^^)v

以上、サライでした(^^)
123

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.