千寿会ブログ

2013年01月30日

みんなでlet`s Try!!


みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


やっと、暖かい日になったかと思いきや…風が強い一日でした(>_<)


今日はみなさんで頭の体操の…前に

「あの青い空のように」という歌はご存知ですか??

この歌を手話で歌いました。


悲しいことに利用者のみなさんからは「知らないなぁ…」

言われてしまいました(T_T)

ですが、始めるや否やみなさん真剣!!

一つ、一つの言葉の意味をふんふんっと聞いて

覚えてくださいました!!


最後には知らなかったはずのこの歌を口ずさみながら

みなさん手話をしていました


“ 喜び 広げよう ちいさな僕たちだけど 

あの青い空のように 澄み切った心になるように ”


素敵な歌詞ですね

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年1月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.