千寿会ブログ

2015年04月28日

✿ ひと筆書き ✿







皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)






今日のマッキートレーニングは、



アイソメトリックトレーニング



なんだか横文字で難しくて、

噛みそうな長~い名前( ´  ε   `)…


と、よく言われます(笑)



しかし、これがとってもアツくなる

トレーニングなんですヾ(◕   0    ◕ღ)


どんな内容かは、是非体験に来て

その効果を確かめて下さい






そして、お楽しみマッキーレクリエーション



今日は、


ひと筆書き


にチャレンジしていただきました(◕ ‿ ◕)ノ




ひと筆書きは、名前の通りひと筆で

絵を書いていただくレクリエーション( ◠ ‿ ◠ )☝



なぞるのはOKですが、一度でも筆が

紙から離れてしまったらそこで終了\(^ o ^)/



考えながら筆を走らせないと、

上手に絵を書ききることができません(*_*)





今日のお題は、最近あまり見る事が少なくなってしまった


こいのぼり


皆さん、思いおもいに自分の中に泳いでいる

こいのぼりを書いてくださいました(◡ ‿ ◡)




上の絵、すべてひと筆で書ききっているんですよ!!!

ひと筆とは思えないほど、細かく描写されています(o✪ ‿ ✪o)


もちろん他の方の作品も、素敵な作品ばかりでした





皆さんも是非、季節のお題を決めて

ひと筆書きにチャレンジしてみてください"∩(,,Ò ‿ Ó,,)∩"



頭の体操にも、もってこいですよ( ◠ ‿ ◠ )☝




カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年4月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.