千寿会ブログ

2016年04月27日

今日は・・・!!!!


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです




最近は日差しのよい日が続いていましたが
今日は曇の多い一日になりました。
花粉症の方には少しは
過ごしやすい日になったかもしれませんね





今日の筋力トレーニングは

ヨッシーさんの足指トレーニング!(^O^)




いつもは動かしにくく苦戦されている方も

ヨッシーさんの巧みな話術につられ懸命に足指を

動かそうと皆様必死!!!いつもよりも
足指がよく動くようになっていた…
かも?!
ヨッシーさんの足指トレーニングでは
ビー玉を足裏で転がしたり足の指に挟んだり
小さいビー玉が色々なところに当たり
ツボを刺激して痛きもちがいいです(+o+)
痛くてちょっと顔を歪める方も…(・・;)

皆様本当にお疲れさまでした!!





足裏に刺激を送ったり、足指を動かすことで
今よく聞くエコノミー症候群の予防に繋がります!

座っている姿勢が多い方は

是非動かして予防をしていきましょう!
むくみのある方は改善に繋がるように
刺激を送ってみてはどうですか?
きっと足が軽く感じるはずです★

2016年04月27日

本日のレクリエーション!




皆さんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です(^O^)/


昨日はとても暑かったり

また今日は急に雨が降ったり

天気の方が安定しておりませんが、

皆様体調管理、お気を付け下さい(#^.^#)


さて本日のレクリエーションは

〝うちわでぱたぱたゲーム〟です!



皆様には円になるように座って頂き、

ティッシュが床につかないように

うちわを一生懸命あおいで頂きました。



皆様、「意外に難しいわね…」

「下からあおいだ方がいいんじゃない?」など

とても苦戦されている様子でした。


今週の新記録は火曜日午後の

なんと!40秒です(#^.^#)


今週もあと二日、

新記録が出るのを楽しみにしております。


以上 松田でした。

カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年4月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.