千寿会ブログ

2015年02月27日

★ブログ始まって今後は…★



HELLOー♪キティーじゃないよ♥

初めまして、みらい寿中島三矢サイダーです。

あ、間違えました、三矢(みつや)です。

先日からみらい寿中島のブログが始まりましたが・・・

しばらくは、みらい寿中島の施設紹介をしていきたいと思います。

つまらない!!!

なーんて言われないように

画面の前で笑わせてやる!!

と意気込んで頑張っていきます。


最初の紹介は・・・

なんとこの私から!!

私は理学療法士という仕事をしております。

理学療法士ご存知でしょうか・・・?

知ってる人も知らない人も、あ、長くなりそうなので続きはまた・・・


2015年02月27日

春近し!





みらい寿中島の川原です。


今週からだんだん暖かくなってきましたね。


そして中島にも春がやってきました!!!


春に咲く花 といえばなんといってもですよね!!!



施設の中に、静岡で有名河津桜をいけてあります!!!



今年初めて見た皆様大変喜んでおられました!





いよいよ来週から3月!色々な所でがみられると思います!






僕も初めての静岡の桜を探していきたいと思います!































2015年02月27日

今日の頭の体操




みなさん、こんにちは!

みらい寿密柑山の竹内です。



密柑山に来て初めてブログを書かせていただきます。




今日は霙が降りましたね(+_+)




天気予報では降るとは言っていなかったので驚きました(>_<)




さて、今日は頭の体操についてご紹介します♪




今日の頭の体操は漢字しりとりでした(*^_^*)




知識→識別→別紙→紙面のように




使った漢字を次も使わなければいけないので、




難しい漢字を使うとつなげるのが難しくなります。




みなさん、悩まれ苦戦されていましたが、



色々な言葉が出てくるので面白いと好評でした。




また頭の体操などをご紹介していきたいと思います




それでは、よい週末を!





カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年2月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.