千寿会ブログ

2013年09月27日

キューティーフレッシュ??




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉が

あるように今日は一段と寒くなりました

金曜メンバーさんも今日はらしい

装いで通われていました。


帰りのバスの中、今日もワイワイ話が弾みます。

そんな話の中で、なぜか「いやよ、いやよ…」の

フレーズの歌があったなぁという話に。


上野さんが

『ほら、キャンデーなんとかの…』



すかさず、利用者様が

『わからないわ~』



「もしかして、キューティーハニー??」

と私が答えると



『そう、そう!!見つめちゃいや~…』


『キューティー・フレッシュ!!』




いやいやハニーフラッシュですよ…」(ー_ー)

上野さんたら…もう。



でも、車内はおかげでほのぼのとした雰囲気に

包まれました。



今日も寒くなりそうです。

暖かくして、よい週末をお迎えください







2013年09月27日

カウンセリングでのお話(^O^)



こんにちわ\(^^)

密柑山の本間ですw


 

気づけばもうすぐ10月ですね!!

だんだんと日差しも弱まり

涼しく過ごしやすいがやってきます\(^o^)

お散歩に行きやすくなる時期です!

しかし、朝晩はえることもあるので

1枚余分に何か羽織れるものを持って

お出かけされるといいかもしれません!(+_+)


 今日は1人のご利用者様との会話をお伝えさせていただきます!

体力測定の後のカウンセリング中に

『そういえばね、今日朝起きて少し体が冷えていたから

ここで覚えたストレッチをやったのよ!

そしたらポカポカしてきて起き上がるのが楽に感じたわ(^O^)』

とのお言葉をいただきました♪



ストレッチを行うと

・筋肉の緊張緩和・怪我予防

・筋肉・関節の柔軟性改善

・疲労回復促進

・血流改善・リラックス効果

など様々な効果があります!\(^o^)



若さを保つ そのんな効果もあるそうです!!

是非お家でもストレッチを行ってみてください

痛いほど伸ばすと逆効果なので、

筋肉が伸びて気持ちいなと

思う所でゆっくり時間をかけて伸ばしてくださいね(^O^)


以上密柑山からお伝えさせて頂きました

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.