千寿会ブログ

2013年12月27日

今年の漢字★



みなさん、こんにちわ(^_^)
みらい寿・密柑山のサライです




今日ご紹介するのは「今年の漢字」です!



今週はご利用者さまに、
今年はどんな1年だったかを漢字1文字で書いていただきました(^^




みなさん、力強く大きな字を書いてくださいましたが、
中でも印象に残った字を理由と共にご紹介します!!




まずは…
『歩』!!
歩くのが楽しくなった!




他のご利用者さまは…
『喜』です!
動く喜びを感じています!





などなど、多くの方が大変嬉しいことを言ってくださいました(^▽^)




中には、このような字を書いた方も(o^^o)♪
『異』!
今年は異常気象だったから!だそうです(>_<)笑
確かに、今年は台風であったり猛暑であったりと
大変な年でしたね!




ぼくも今年の4月から密柑山に異動してきたのですが、
みなさん、とても優しく接してくださり、本当に嬉しかったです(^0^)/




来年もさらに楽しんでいただけるように頑張りますので、
みなさんも一緒に運動を頑張りましょう!!




それでは、よいお年を(^^♪




以上、サライでした




2013年12月27日

今年最後です。





みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


気づけば今年もあと少しになりました。

口々に「また1歳年をとるのかぁ~」(ー_ー)!!

と声が漏れていました。



「あなた達の顔が見たくてきたの!」と涙を浮かべて

話してくださった方もいらっしゃいました。

本当に今年は利用者様と一緒にいっぱい笑った

記憶しかありません(^o^


この一年いろいろなことがありました…

みらい寿では“女子会”などの流行語ができ、

まっすーがカラオケに夢中になったり

運動会、クリスマス会などイベントも開催されました



どれをとってもいい思い出ですね☻





一年間ブログを見てくださって、

ありがとうございました


来年も皆様にホットな内容をお伝えていけるように

スタッフ一同頑張っていきたいと思っております


来年またお会いできる日を楽しみにしております!

今年最後のブログはこの写真でしめたいと

思います!!



みなさん、よいお年をお迎えください!!

では。では。






カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.