千寿会ブログ

2015年02月26日

✿ ボールを使って… ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)





今日のマッキートレーニングは、ボール

使って有酸素運動!!!


ボールビクス


を行いました(◕ ‿ ◕)ノ




ボールをしっかりと握りながら、握力を鍛え

リズムに合わせて、肩周りを大きく動かす動作

行いましたよ(。◕ ‿ -。)




あいにくの雨☂で、最初は体が冷えていたご利用者様も

ボールビクスが終わった後は体がポカポカになったわ

なんて、嬉しいお声も頂いちゃいました(o✪ ‿ ✪o)





そして、ボールビクスの後の


♥  今日のお楽しみレクリエーション


は、ボールを狙って投げる


新聞テープ切り


を行いました




スタッフが新聞で作ったテープを持ち

皆さんは、そのテープを目指してボールを投げていただきます



誰が一番早くボールを当てて新聞テープを

切ることができたかを競うゲームです(-^ 〇 ^-)

簡単そうに見えますが、集中しないとなかなか当たらない…



皆さん、試行錯誤しながら

ボールを投げていらっしゃいました

今日の一枚は、その瞬間をパシャリ★


雨☂の中、大盛り上がりの

みらい寿・密柑山からお伝え致しました


では、また次回お会いしましょう~(◕ ‿ ◕)ノ


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年2月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.