千寿会ブログ

2016年04月25日

お久しぶりの!!お待たせしました


こんにちは!
みらい寿、覚王山の本間ちゃんです

最近、更新が出来ず、申し訳ございませんでした。
という事で!
今日からまた、
更新をさせていただきます!!
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



さてさて、今日の有酸素運動は
優ちゃんのボール体操でした
有酸素の最後、メインの動きは
リズムに合わせてのボールつき!
ボールが転がるとスタッフ総出で大慌て!(+_+)
ですが…。
今日はボールが転がる回数も少なく、
安定したボールつき、お見事でした\(^^)/




ゆうちゃんも、
入社して一年がたちました。
もう立派な指導員の一人です★
私も優ちゃんの☆★パワー★☆
負けないように頑張りたいと思います(^o^)b

そして、
ヨッシーさんの△▼パワフル▲▽なレッスンに
負けないようについていきたいと思います!(^ω^)


2016年04月25日

早口言葉!!!!




こんにちは、密柑山の伊藤です(^◇^)キリィ


先週、私は口腔機能訓練を行いました!!!!


まずはじめに...口腔機能訓練とは何かお話します。それは....

お口の状態を健康に維持する為のマッサージや体操をすることです。


口腔機能の体操では、準備運動してから

口周りの筋肉を使って声を出していきまた。


最後に早口言葉を行いました。

そこで、一部紹介させていただきます。

赤炙りカルビ、青炙りカルビ、黄炙りカルビ。

ブラジル人のミラクルビラ配り。

ぜひ、試してみてください。



カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年4月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.