千寿会ブログ

2015年02月25日

体力測定★


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです




寒さも和らぎ過ごしやすい日が続いていますね!
このまま春になるといいな・・・と思いましたが
明日から天気が崩れ、寒くなるとのことです
まだまだ油断は禁物ですね(*_*)




今日は、頭の体操の時間に4名の方が体力測定!
握力・歩行速度・長座体前屈・片足立ちなど計9種目!

30分の時間内に皆様に測定していただくために。

そして、測定値が良くなるように声かけをすることにスタッフも必死です(*_*)





「そばで声を
かけられるとがんばちゃう!笑」

との声や
測定の後は結果が良くなるように

なんだか張り切っちゃってどっと疲れる!!」
と、よくお聞きします。




結果は前回の比較ができるように数値とグラフを

作成しお渡しさせていただいています\(^o^)/

だいたい3か月に1度の測定となっています!

次の測定を楽しみにしていてください(+o+)

2015年02月25日

5つでお手玉★



みなさん、こんにちわ(^^

みらい寿密柑山のサライです







以前から、3つお手玉を出来るよう練習中なのですが、

今日はみなさんに、また

新しい遊び方を教えいただきました(^O^)





今回は5つお手玉を使って行います!

上に投げたお手玉をどんどん手の甲に乗せていき、

全部乗せたら、その5つのお手玉を上に投げ、キャッチ!!

落とさずに出来たら成功ー\(^^)/





こちらの遊び、手の甲に乗せるのが

とっても難しいんです(>_<)





利用者様からは

「出来るようにしておいてね(^▽^)笑」

と、宿題を出されてしまったので

頑張って来週までに出来るよう

練習したいと思います






以上、サライでした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年2月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.