千寿会ブログ

2013年12月25日

ナンサイデスカ?



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はうちの頼れるスーバー介護職パートの

ともちんが娘ちゃんを連れてきてくれました。

その子がまたとってもシャイでかわいい子なのです。


「おなまえは?」と施設長が話しかけると、

恥ずかしがりながら答えてくれました。

次に…なんさいですか?」と話しかけると

「6さいです☻」

と、これまた恥ずかしそうに答えてくれました。


そして、なぜか私にも利用者様から


利用者様:「お名前は??」^m^

私:「よしだです★」(●^o^●)


と答えた…まではよかったのですが、


利用者様:「なんさいですか~?」(^o^)


えぇっ!!聞きますか、それ!!Σ(@_@;)


私:「…じゅ、…1〇歳です…。」(ー_ー;)!!

と年を逆に答えると、みなさん爆笑していました…。


そんな1〇歳の私とマッキーの絵をその子が

書いてくれました


この絵があれば、しばらくは頑張れそうです




カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.