千寿会ブログ

2020年06月24日

保育ICT化へ!! ★もりの愛保育園★


もりの愛保育園が開園し、約1年が経とうとしています!
もりの愛保育園のブログは今回が初更新となります!これから”ほのぼの”更新していきますので、
是非チェックして下さい!

さて、今回は「保育ICT」に関してです。
もりの愛保育園では開園当初よりICT化に取り組んでいます。

「お休みの際、園への欠席の連絡をしなきゃ・・」「ちょっと先生へ伝えたいな~・・」保育園へ通園しているとそんなことが一度はあるはずです。
そんな時、専用アプリを起動し、簡単に保育園へお知らせ可能!これなら日々、お忙しい育児の中でも大変助かりますね!
その他、行事予定確認や写真購入、身体測定の結果確認、登降園の確認、保育園からのお知らせ通知機能も利用可能です。
お知らせ機能はメールでも通知されるように設定可能の為、保育園からのお知らせを「あ~確認してなかった~・・・」なんてことも減少するはずです!

先生としてもお子さんの出欠席や保護者の方からのお知らせが一覧で表示されるので、情報を把握・共有がしやすくなりました!
そして、その他の各種書類作成もスマートに・・・。子ども達と大いに向き合い、楽しい時間を沢山共有できるように頑張っています!
まさに働き方改革ですね。

今後も、お子さんや保護者の方が安心・安全に通園できるよう、また先生方が働きやすい環境を整えていきます!

カテゴリー

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.