千寿会ブログ

2013年12月24日

クリスマス週間part2(*^_^*)


こんにちわ(*^^*)

 

前回のブログに引き続き

密柑山でのクリスマス週間の様子を

お伝えします♪

 

 

二つ目は頭の体操の時間を使って、

*万華鏡*を作ってもらいました☆


 

 

まずは好きな折り紙を選んでもらい

貼る作業です(^^

皆さん中々折り紙を筒にまっすぐはれず

!!(>_<)


 

 

筒が色紙で綺麗になったら

次は細かい作業!

 

丸いふたの中に

キラキラ光るスパンコールを

指で掴んで入れる作業です\(^o^)


 

形はハート・星・丸の三種類。


色はしろピンク

など色とりどり♪


 

 

最後は筒にはめて完成!


 

世界にひとつのオリジナルの万華鏡!

皆様くるくると回してみたり

周りの方と交換してみたりと

よろこんでいただけました(*^^*)

 

最後は記念に皆さんで

万華鏡を覗いてハイポーズ!\(^o^)/

 

あと一つのクリスマス週間の内容については

また後日、お伝えさせていただきます

以上、密柑山の本間でした!!

2013年12月24日

✿ マッキーからのクリスマスプレゼント ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日は、クリスマスイヴですね

明日になったら、マッキーの枕元にプレゼントが

なんてことは、ないですよね(-_-;)


なので今日は、マッキーから皆さんに少し早い

クリスマスプレゼントをご用意しました~(^v^



ジャン

先週のクリスマスイベントで作った

クリスマスカードです(*^▽^*

メッセージも書いてみました(*^^)v

マッキー力作の雪だるまの可愛い顔にも、

ぜひ注目してください


先週は詳しく、作ったカードの写真をのせることが

できなかったのですが、

優しそうな顔をした、たれ眉の雪だるまや

おへそが立派な雪だるまなど

皆さんとっても可愛いくて

個性が光るリスマスカードを作っていただきました



では、皆さん大切な人達と

よいクリスマスを迎えてください…

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.