千寿会ブログ

2016年05月23日

こんにちは!


みらい寿・覚王山の本間ちゃんです

今日はとても暑い日になりましたね(*_*)
動くだけでも汗が・・・
5月もの残り後1週間とちょっと。
もうすぐ6月になります(^O^)/




今日はトレーニング自体も体が
暑くなるものが多かったです。
輪投げトレーニング

サッカーゲーム
汗をかく方も多かったようで、
あるものが活躍しました\(^o^)/
それは・・・・




そう!!!うちわです\(^o^)/

うちわをパタパタ仰ぐ姿が多く、
ある意味腕のトレーニングでした★笑

今日はお疲れ様でした!
では、また明日

2016年05月23日

✿ 今日のトレーニング ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)







今日のマッキートレーニングは







立位トレーニング







を行いました(。◕ ‿ -。)







普段は、椅子に腰掛けた状態で

トレーニングを行うことが多いのですが、

日常生活で、ずっと椅子に腰掛けた状態で

生活をするわけではないですよね( ╹ ◡ ╹)





みらい寿で鍛えた筋肉を立った状態でも、

上手に使うことができるように

立位でのトレーニングも、

とても大切なのです( ◠ ‿ ◠ )







そして、立位トレーニングを頑張って頂いた後は

座って休憩…と、思いきや

しっかり、ここでもトレーニング(`・ ∀ ・´)






今日のレクリエーションは





豆つかみリレー







紙コップの中に入っている豆を

割り箸で落とさないように掴んでいただき

もう一つの紙コップに移動して頂く

みらい寿お馴染みのレクリエーションです(o✪ ‿ ✪o)







変化を楽しんで頂くために、

途中でビー玉も追加してみました





皆さん、ツルツルの豆とビー玉に苦戦しながらも

笑顔で最後まで諦めることなく

チャレンジしていらっしゃいました







カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年5月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.