千寿会ブログ

2015年03月23日

みらい寿中島スタッフ三矢とは?!


更新頻度が遅い!

と怒られそうな三矢サイダーです!

やはり、どんな事業所でどんな人が働いているのかと気になりますよね!!

まずは、私からどどーと本舗初公開!!

三矢の素顔とは?!?!

と気になって仕方なかった方!!

惚れないでね(*/∇\*) キャッ♥

ちなみに、今後、少しずつスタッフの紹介をしていきながら、透明性のあるサービスを提供していけるように頑張っていきたいと思います!

ぺこ <(_ _)>


2015年03月23日

✿ さくら ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)





今日のみらい寿は、いつもより賑やか…



なぜかというと、ベトナムから介護を勉強にきた

元気な学生さん達がみらい寿・密柑山を

見学しに来てくださいました(o✪ ‿ ✪o)




なので、今日のマッキーメニューは特別仕様

メニューについては、次のマッキーブログまでのお楽しみ♪




今日は、頭の体操で日本の さくらの歌の歌詞を

書くという問題がありました


問題を解き終わると、ある利用者様が




マッキーさんベトナムの方に

 歌のプレゼントをしてもいいかしら?

 みんなで ” さくら ” を歌いましょう☻♬



という掛け声で、さ~く~ら~、さ~く~ら~と大合唱が

そして、なんと嬉しいことに

ベトナムの学生さん達からも歌のお返しが…



ベトナムの歌で 『 あひるの歌 』 と、

日本の歌の『 チューリップ 』

お返しで歌ってくださいました(-^ 〇 ^-)



二曲とも可愛らしい振り付けまでついていて、

チューリップの歌は、みんな知っている歌なので

自然に利用者様からも歌声が…


歌で、日本とベトナムが一つにつながった

そんな気持ちになりました(◠  ‿   ◠)



今日の一枚は、ベトナムの学生さんたちの

息の合った歌に合わせた振り付けをパシャリ★


素敵な歌声とダンス、本当に

ありがとうございました(◡ ‿ ◡)






まだまだ、みらい寿での見学は続きますので

沢山ベトナムのお話が聞けると嬉しいなぁ~と思う

マッキーでした(。◕ ‿ -。)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年3月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.