千寿会ブログ

2013年09月23日

秋の味覚。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです(^_-)‐


先週は台風18号の影響でお休みだったので

月曜のメンバーさんは2週間ぶり!!

元気な笑顔がみれてホッとしたことから

一日が始まりました


そんな週の始まりに、秋の訪れが…

私の地元の秋の味覚といえば、

そう!

栗きんとんです!!


くださった方が下呂に行ったそうで

お土産として頂いたものです。

私、大好きなのでよだれが出てしまいそうです(>_<)



そして、今日は少しうれしいお話がありました。


有酸素運動のあと一人の利用者様が近づいてきて


「この前教えてもらったタオルをしぼるトレーニングを

家でも実践しているのよ!」

「今までこんなに絞ったことなかったけど、気持ちがいいくらい

絞れるようになったの^o^)と



「だから次回の体力測定が楽しみだわとお話されていました!

この言葉が一番私たちにとって幸せな言葉だなと

感じた瞬間でした(*^_^*)




運動が好きになってくださり、そこから体について何か

発見してもらえることが一番うれしいです。



少しでも体が動きやすくなったなどの変化がみられる

ように、これからもがんばっていきたいと思います!!



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.