千寿会ブログ

2016年05月20日

何の花??



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は午後から暑い日になりました。

看護師のマッスーから

「インドでは45度で死者が出たそうです!!」

というほどだとか。今年は何かありそうですね……。(*_*;」


さて、今日はお花をたくさんいただきました。

イソトマジギタリス、マーガレット、ワイヤープランツ

もう覚えきれないほどの花の名前を聞きました。

そして写真のこのお花は私の好きなお花です。


みなさん、わかりますか??


そうです。

ヤグルマソウです❁

きれいな青色のお花が街にも咲き始め、

そしてみらい寿のテーブルを華やかにしてくれています。


明日は、21日。弘法様の日です。

みなさん、良い週末をお迎えください。




2016年05月20日

金曜日!


こんにちは、密柑山の伊藤です(*^。^*)あはは

私のラッキーカラーは、オレンジ色なので自己紹介の所をオレンジ色にしました。

今日限定ですが!笑

さて、今日は応用歩行トレーニングをしました。

バランス能力を鍛えるためのバランスを取りながら行うトレーニングを多めに入れました。

その中でも、ラダーが苦手な方が多かったです。

やり方の説明をしている時に、なんとなく嫌そうな顔する方もいらっしゃいましたが、が!

ほとんどの方が、上手にラダーをこなしていました。


トレーニングが終わった後、眠そうな方もいらっしゃいました。

いつもよりしっかりと動いたので疲れてしまったのかもしれないですね!笑


最近は、変な天候が続きますが元気一杯頑張ります!!!(^_^)v


カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年5月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.