千寿会ブログ

2014年11月20日

✿ 柿 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)




今日の一枚は、まるで絵手紙の絵のような

立派な枝と葉っぱ付きのです(o✪ ‿  ✪o)



ご利用者様のお庭でなった柿を

おすそわけしてくださいました



秋の代表的な味覚ですね

栄養面ではビタミンCが豊富に含まれているそうです( ◠ ‿  ◠ )☝

また、干し柿になると、ビタミンAが多く含まれるそうで

高血圧や風邪、二日酔い等に効果があるといわれています



昔から、


赤くなると医者が青くなる


と言われるほど、柿は健康食材として優れているそうですよ(◕  ‿  ◕)ノ





最後に…

私たちがいつも着ている

みらい寿の制服も

柿色です~ヾ(*´ ∀  `*)ノ



2014年11月20日

自転車こぎトレーニング★



こんにちは!

今日も風が冷たく冷える1日でしたね。

中々、朝晩と日中の差についていけない本間ちゃんです(*_*)




ドアが開いて「おはよう元気な挨拶が今日も聞こえてきます(^O^)/
上着を頂きハンガーにかけていると・・・

「実は昨日ね、自転車をこいだよ!」と一言!
え…じ、じてんしゃ?!?!




「どこまでいかれたんですか?!」と、尋ねてみると…
「?どこにもいってないよ?
でこいだんだよ(^O^)
こないだのトレーニングを思い出してさ」

あ、なるほど!納得です(^^




この間のレッスンで、自転車をこぐ動きでの腹筋トレーニングを行いました!
ちなみに、自転車こぎの動きだと、

お腹の下腹部を中心的に使います!!



やり方の確認とポイントの説明をさせていただきました。

説明後に「あれはきついけど、効いてるのがよくわかるよ

寒い冬、部屋にこもってしまうから、

思い出したらやってみることにしたんだ!(^o^)丿」

と素敵な笑顔で一言


私もこの冬は自転車こぎトレーニングで寒さを乗り切っていこうと考えています




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年11月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.