千寿会ブログ

2013年09月20日

たくさん振って石けん作り★



みなさん、こんにちわ(^^
みらい寿・密柑山のサライです




今週の月曜日は敬老の日でしたね(^.^)
密柑山では、みなさんに日頃の感謝の気持を込めて、
『石けん』プレゼントしようと考えました



ですが、みらい寿といえば運動ですよね!!
今週は、ただ石けんをプレゼントするのではなく運動を交えながら
石けん作りを体験していただきました(#^.^#)



材料の入ったペットボトルをよく混ぜるために
トレーニングやゲームを含め、
たくさん振ってもらいました(^.^)




みなさん、をかきながら本気で振ってくださり、
最後には、ある利用者様から一言!!



「石けん作りだったことを忘れるくらい、
 夢中で振っちゃっていたわ!!完成するのが楽しみ(^^♪」



と、嬉しい一言が(^O^)




完成までに1週間ほどかかりますが、お渡しできるのを
すごく楽しみにしています
この機会で、みなさんに感謝の気持ちが伝われば嬉しいですね(*^_^*)




以上、サライでした


2013年09月20日

✿ ベトナムフェスティバル Vol.4 ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



昨日は、お月見団子を食べましたか(^O^)?

マッキーは、仕事帰りに買いに行ったら

キレイに月見団子だけ売り切れていたので

おはぎを買って帰りました\(◎o◎)/!!!


月見団子が丸いのは、満ち欠けする月姿を模しているからで

方策祈願や収穫祝いに加え、物事の結実、健康や幸福をあらわすという

意味があるみたいですね(*^▽^*)

おはぎも丸いからセーフかな?(笑)




さてさて、今週の月曜日は敬老の日ということで

みらい寿では、全員の利用者様に日頃の感謝の気持ちを込め

スタッフからのメッセージカードをプレゼントしました


一人ひとり、違ったメッセージを書いているので

中には隣同士で見せ合ったり、しみじみと読んで喜んでいただいたり…


皆さんの反応に、書いたスタッフまで思わず嬉しくなってしまいます

いつまでもお元気でいられるように

これからも、楽しく一緒に運動を続けていきましょうね(^v^)





ベトナムフェスティバルの様子は今日で最後!!!

と、言ってもこの一枚だけ


” 山積みのドリアーーーーン!!!


です♪

1玉3,200円で売っていました\(◎o◎)/!!!


マッキーは食べたことがないですが

味はメロン、食感はバナナと聞いたことがあります

一度は食べてみたいですね(*^^)v



それでは、よい週末をお過ごしください(^v^)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.