千寿会ブログ

2013年12月20日

赤鼻のトナカイ★



みなさん、こんにちわ(^ω^)
みらい寿・密柑山のサライです





今週はクリスマス週間ということで、クリスマスに
ちなんだプログラムを行いました!




今日は3つのプログラムの内、1つを紹介したいと思います(^O^)!



今回行わさせていただいたのは、誰でも1度は聞いたことが
あると思います『赤鼻のトナカイ』の曲に合わせて
振りを覚えて踊ってもらったりしていただきました(o^^o)





クリスマスの雰囲気を出すため、皆さんの手首には
を付けて素敵な音色を響かせながら、
体を大きく動かしていただきました!




最初は、
「覚えるのなんて出来るかしら?」と、不安の声がちらほら(T_T)





しかし、始まると真剣に覚えてくださり、最後のほうは
をかきながらノリノリで踊ってくださいました(^-^)





前で踊っていた僕も、とても楽しかったです




残りの2つのプログラムもまた次回ご紹介したいと思いますので
お楽しみにo(^▽^)o




以上、サライでした



2013年12月20日

✿ 天使の歌声 ✿


皆さん、こんにちは
みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


マッキーが月曜日に
衣装チェンジ
というブログを書いたのを
覚えていますか(*^v^*)?

今日は、衣装をチェンジして
どんな事を皆さんに披露したのか
発表したいと思います\(◎o◎)/!!!



それは…
写真にも写っていますが

ハンドベル

です(^▽^
一か月前位から練習を重ねて
やっと、三曲ほど演奏できる様になりました(>_<)!!!

私たちが、今回演奏したベルは
イングリッシュベルより、小さい
” ミュージックベル ”という種類で
ハンドベルは、その綺麗な音色から別名…

天使の歌声

と、言われるくらいの素敵な音色です


曲目は
1. ジングルベル
2. ふるさと
3. おめでとうクリスマス

を、演奏しました(^^
” ふるさと  ”は、皆さんご存知の歌なので
一回目は、音色を楽しんでいただいて
二回目は、一緒に歌っていただきました

全曜日、アンコールをいただき
沢山の笑顔☻をいただくことができました(*^v^*)

まだまだ、練習不足で
天使の歌声天使の小声?ささやき?
なっていたかもしれませんが
来年は、もっともっと練習をして
素敵な音色を、みらい寿に
響きわたらせたいと思います(ー_ー)!!!

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.