千寿会ブログ

2014年03月19日

✿ お尻の下には…? ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今日の一枚は…

午後の得トク運動教室に参加されている

笑顔がとってもキュートなK様



K様、お気に入りの湯呑み

お茶を飲んでいるだけかと思いきや…

なんと、

休憩中トレーニング

しているではありませんか(ー_ー)!!


お尻の下には、バランス力お腹周りの筋肉を鍛える

バランスディスクがしっかり敷いてありました(*^v^*)



ご自宅でも、みらい寿の体操を思い出して

体を動かしているとのことで

みらい寿の体操が習慣化していて

とっても嬉しいです(^▽^



簡単なストレッチを、お風呂上りに行うだけでも

冬の間にかたくなった、体にとっても良いので

皆様も、是非行ってみてください(^^


2014年03月19日

エネルギー補給!


おはようございます(^-^)

みらい寿密柑山の本間です!


今週月曜日から水曜日の午前中は

リズム体操と応用歩行!


応用歩行では、さまざまな歩き方をしていただき

転倒予防トレーニング

意識して正しく歩くのはとても難しいですね。

・背筋を伸ばして前を向く

・かかとからついて爪先で地面を蹴って進む

・腕をしっかりふって歩く

etc


他にもありますが、

まずは一つづつでも良いので

心がけて歩いてみてください^^)!!

 

 

今回のお写真はこちら

この間お弁当を

持ってきてくださったご利用者様が

今回は卵焼きを作ってきてくださいました!


 

卵を農家さんから直接買われているそうで、

「新鮮な卵が沢山届いたから

 折角だし食べてもらいたくて(>_<)

 

「ずっと一人の生活だから、

 久しぶりに張り切って作っちゃったわ

素敵な笑顔で一言


 

朝のウォーキングの後に急いで

作ってくださったそうです。

スタッフ一同感激(;;)

 

 

午前の運動が終わりの

お昼の時間に美味しくいただきました♪

 

愛情たっぷり栄養たっぷり

卵焼きををいただきエネルギー補給

午後からの仕事にも力が入りました★

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年3月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.