千寿会ブログ

2014年09月18日

お花をご紹介します★



みなさん、こんにちわ(^^)/

みらい寿密柑山のサライです





本日、9月18日は何の日かご存知ですか(^^)?

実は、1971年9月18日に、世界初となる「カップラーメン」

発売された日なんです(^^



ちなみに、僕の今日のお昼ご飯もカップラーメンでした

とってもおいしいですが、食べすぎには気をつけないといけませんね(^_^;)笑





さて、今日ご紹介するのは

『みずひき』ニラの花』です




ある、利用者様がご自宅のお庭から持ってきてくださいましたー(^^)/





ニラの花を初めて見たのですが、こんなにキレイな花とは

知りませんでした(*^_^*)




そして、なんと利用者様が直々に生けてくださることに

あっという間に完成してしまいました(*^^)v




利用者様のおかげで、みなさんのお使いになるテーブルが

とっても華やかになりましたよ(^^




密柑山にいらした際は、一度見てみてください!






以上、サライでした








2014年09月18日

ある広報に・・・★


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



暑さも和らぎ、少し過ごしやすい気候になってきましたね!!
朝晩は少し肌寒く昼間は暑いという温度
差を感じることもあると思います。
何か1枚上に羽織る上着などがあるといいかもしれませんね(*_*)
季節の変わり目です。風邪などひかないように気を付けてくださいね!







今日の準備体操の前の朝の休憩時間のことでした。
一人のご利用者様から、

「ちょっと!!」と呼び止められたのです。



「?私ですか?」と近づいていくと・・・

ある広報をくださったのです!!


「私が書いた記事が載っているから読んでみて!

中に少しみらい寿の事も書いたんだよ!」

とお話をしてくださいました(^O^)/



A4の広報1面にご利用者様が書いた文章がずらり!!

文書の内容はご利用者様が健康の為に続けている事について書いてありました!
みらい寿は私の健康法の1つに入っているからね

「食べて動いてよく寝る!これが一番だね!」
と大きな声で一言。

周りの方も納得!!という顔でうなずかれていました(*^^*)

元気な生活を送る為にも体を動かしていきましょう!

体を動かすとお腹もすいて、

いつも以上にご飯がおいしく感じるかと思います





話は変わっていしまいますがご報告です!  


みらい寿覚王山の前のコインパーキングが

昨日(9月16日)からオープンしたみたいです!
これからもしかすると、

駐車場を利用する車の通りが増えるかもしれません。
お気を付けください!!



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年9月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.