千寿会ブログ

2014年03月18日

忘れ物。。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はあいにくのだッ!!

と思ったのですが利用者様が来るころ、そして

帰るころに雨もやみよかったです。


今日は雨が降っていたので傘の忘れ物がないようにと

用心して皆さんをお見送りしました。


そして午前も終わり、送迎から帰ってくるとアクアさんが

「この携帯電話誰のかしらない??」

と話しかけてきました。


あの辺りに座っていたは確か…(・_・;) うーん

1人の利用者様が頭に思い浮かびました。

送迎の時に他の利用者様とご一緒だったのを思い出し、

失礼かと思いましたがご一緒していた方の

携帯電話に電話してみました。


「みらい寿の吉田ですが…」


事情を説明すると「一緒にいるので、聞いてみますね」と。


話を聞くとやはりその方の携帯電話でした

よかった~^o^と思うのもつかの間、


「〇〇さんもみらい寿に忘れ物したみたいですよ」


んっ??(*_*;)


どうやら今日は他の利用者様と4人でランチを楽しんでいたようでした。

それを聞いたアクアさんは座っていたあたりをくまなく捜索!!


すると…ありました(ー_ー)!!


なんと、ドアと椅子の間に隠れていました(-_-;)



ちょうどランチの場所に近くに用事があったので

電話を切った後、ランチの場所までお届けしました。


お届けすると

「ありがとう~助かりました」(^o^

と笑顔でおっしゃってくれました


近くでランチしていただいていてよかったです!


皆さんも“忘れ物”、気を付けてくださいね(^_-)-☆



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年3月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.