千寿会ブログ

2013年09月18日

ゴーヤと一緒にハイポーズ\(^o^)/




こんにちは!

みらい寿密柑山の本間あやです(^^) 


台風も過ぎ去り

昨日今日と秋晴れが続いています!

このまま涼しくなってくれると

お散歩もしやすくなりますね!


今日はお久しぶりに

お庭の状況をお伝えしたいと思います!
 
今年はゴーヤがなかなか大きくならず苦戦していました。

しかし!!!!


この時期になりやっと

大きなゴーヤが実りました(*^^*)



机の上に置いておくとそれを見た利用者様が



こんな大きなゴーヤとれたの!?




この大きさをスーパーで買うと

 200円くらいするわよ(*_*)




このゴーヤ、

  食べごたえがありそう!(*^^)v





1回じゃ使いきれないわよ(@_@)




と朝からゴーヤで大盛り上がり!!!!



今日のお写真は

皆さんでゴーヤをもってハイポーズ(^O^)

素敵な笑顔をありがとうございました

 

以上、本間でした♪


2013年09月18日

ベトナムフェスティバルVol、2




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


昨日のマッキーから引き続きお伝えしたいと

思います。



今日お伝えするのは、

ベトナムフェスティバルの中に突如現れた

“ゆるキャラ(?)”です(^o^


時刻はお昼の12時。


午前も終わり、お昼を探しに代々木公園の中を

歩いてると…おいしそうな匂いのするエリアが

ベトナムの料理が並ぶエリアを

「何食べようね~♪」と歩いてると…


何やら緑の頭の“ゆるキャラ”発見!!

しかも、「拙者ゴイ君でござる!」

たすきをかけご飯エリアを悠々と歩いていました



いまいち何のキャラかはわかりませんでしたが、

思わずマッキーと3ショットで

パチリッ!!(V)o¥o(V)

しかも、うちわまでGet!!




ゴイ君のついたうちわを見ると…

どうやらお店のゆるキャラだったみたいです(笑)

生春巻き1本無料と書かれていました(*_*)



ゴイ君はとっても顔もさることながら

とっても気前のいい子でした!!





カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.