千寿会ブログ

2014年11月17日

年末年始お休み予定



皆様、こんにちは。
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)



気が付けば11月も中旬になり、




本年も残すところあと7週となりました。




ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのに…(^_^;)




時が経つのは早いですね。





少し早いですが、

みらい寿密柑山の年末年始のお休み予定



をお知らせいたします。

本年度の年末年始は

12月27日(土)~1月4日(日)までお休み




となっております。



ご迷惑をおかけいたしますが、



何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。





先週より急激に冷え込む日が多くなりました(T_T)




体調を崩さぬよう、お気を付けください。




では、今週もよろしくお願いいたします(^_^)/


2014年11月17日

インフルエンザの予防接種(^O^)



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



皆様は、インフルエンザの予防接種はされましたか??

今週から、みらい寿の職員はインフルエンザの予防接種を打ち始めます!

実は私・・・今までインフルエンザの予防接種を打ったことが無いんです。
打ったことはないのですがかかったこともありません
(^O^)
今回が初体験!!なんだか少し、ドキドキしています(*_*)




ちなみにご存知の方も多いと思いますが、
防接種の効果は

受けてすぐに発揮のではなく2週間くらいかかるそうです。
ちなみに流行する時期は、例年12月~3月にかけて。

なので11月後半から12月上旬に接種するのがお勧めといわれています(*^^*)
流行前に接種するほうが症状を抑える効果があるそうなので、

ちょうど今の時期ですね!!




ワクチン以外の予防法としては
・飛沫感染対策としての咳エチケットやマスクの着用
・外出後の手洗いうがい
・適度な湿度の保持

(乾燥しすぎていたり、湿度が高すぎると菌の繁殖が増えます!)
・十分な休養とバランスのとれた食事
・体調がすぐれないときの人混への外出を控える

そして、適度な運動!!




運動することによって免疫力の向上体力の向上
適度な体運動は体温の上昇はもあり、抵抗力を上げることができます!!

ストレッチをするだけでも体温を上げることができ,おススメです(^O^)/

元気に楽しく生活を送る為、

運動をしてインフルエンザや風邪に負けない体づくりをしていきましょう



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年11月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.