千寿会ブログ

2016年05月16日

先週。


こんにちは、密柑山の伊藤です(゜_゜>)シュ

先週、筋肉トレーニングでチューブを使いました。

良い姿勢をつくるために、お腹、背中の筋肉を中心に立位で行いました。

少しきつめの内容でしたが、しっかりと自分のペースで無理ない範囲でして頂きました。


終わった後は皆さん、疲れた様子だったので筋肉を意識してやって頂けたと思います。


今回はチューブトレーニングが終わった後、少しレクリエーションを行いました。

9個の点を1筆書きで全部を通るという頭の体操をしました。

なかなか答えがでなかったので答えを伝えると、、、

「なんだ!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

答えを聞くと簡単ですが、自分で考えている時はなかなか答えを見つけれないですね。

また、色々頭を使うレクリエーションを考えていこうかなと思います。


カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年5月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.