千寿会ブログ

2015年02月16日

バレンタイン


皆様、こんにちは。

みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)



一昨日は、バレンタインデーでしたね(^^)



チョコレートを渡した方、もらった方、自分で買った方…など



先週はチョコレートを話題とすることが多かったのではないかと思います。



チョコレートは昔は牛乳や砂糖を加えず、



カカオをすりつぶしただけのもので、

「薬」として使われていたようです。



甘くて高カロリーなお菓子という印象がありますが、



原料のカカオには、

ポリフェノールミネラル食物繊維が多く含まれており、

上手に食べれば健康にも役立ちます。!




食べ過ぎは禁物ですが、この機会にチョコレートを食べてみてはいかがですか?




それでは今週もよろしくお願いいたします。

2015年02月16日

チョコレート❤



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


先週の土曜はバレンタインデーでしたね!!

みなさんはいくつもらいましたか?



ちなみに私は金曜日に

な、なんと…頂いちゃいました♥


金曜にそっとある人が紙袋をくれました。

中を覗いてみるとピンクの包装紙に包まれた…チョコレートが!!

そのチョコレートをくれた人物とは…

本間ちゃんでした☺



チョコをもらうのは初めてだったのでビックリ(^o^)でしたが、

とっても嬉しかったです。

男性もこんな気持ちなんですかね??


本間ちゃんへのサプライズはまた後日していきたいと思います。

また報告したいと思います(*^_^*)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年2月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.