千寿会ブログ

2014年03月14日

ベトナム研修生最終日。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はとっても風の強い日でした。

午後の方も

「カゼで飛ばされるかと思った~(>_<)」

と話しながらみらい寿へいらっしゃいました。



そんなホワイトデーの今日、

月曜日から来ていたベトナムから来た研修生の

研修最終日でした。



どの曜日からも

「ほんとにいい子たちばっかりね

という声をいただきました。みんな日本の文化、言葉を

真剣に聞き、質問にも一生懸命答えているのが印象的でした。

この一週間みらい寿を明るくしてくれましたよ(^_-)-☆



最後も

「ありがとうございました~」\(^o^)/

と利用者様に手を振りながら笑顔で帰っていきました


そんなベトナムの子に今日は大判焼きの差し入れがあり、

みんな初めての味に舌鼓を打っていました


写真はそんな彼女たちをパチリッ!!

ついでに、ともちんもパチリッ!!

もちろん他のスタッフもおいしく頂きましたo^



れでは、みなさんよい週末をお過ごしください♪




2014年03月14日

準備万端★


おはようございます!

今日は昨日とは違い晴天


足元は昨日の雨で

危なくなってますので

お出掛けの際は気をつけてください(・ω・


 

昨日のトレーニングは

ディスクエクササイズ

ダンベルトレーニング

 

 

さらいくんの元気な

「今日は、ダンベルトレーニングをします!」

の合図とともに一人のご利用者様が

「ちょっと待ってて

と立ち上がり鞄置き場へ。

 

 

「この間ペットボトルを持ったとき

冷たくてせっかく動いて暖かくなった手が

冷えそうで嫌だったの(+_+)

だからこれ持ってきたの!」

鞄の中から軍手を!

 

 

「冬にペットボトル体操してから

 いつも準備してここに来るのよ

 これで運動に集中できるわ

と、張り切って運動に

参加してくださいました\(^o^)



 

今日は、そんなご利用様と、

軍手をつけ

ペットボトルを持ったの一枚です(^-^*)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年3月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.