千寿会ブログ

2014年11月14日

✿ 卒業式 ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)


気温が急に下がり、いよいよ冬本番がやってきた

という感じになりましたね(- ^ v ^ -)



マッキーはというと、今日から今年の


ホッカイロデビュー


をしました(* ´ ∀ ` *)ノ

ここだけの話、腹巻デビューもしました(笑)


巷では、 ” 温活 という言葉とともに

体を温めるブームが起こっているそうなので

今年は冷えない体を運動で作って

免疫力UPを目指したいと思いますヾ(◕  0  ◕ღ)!!!




さて、今日の一枚は

澵井君が何かを渡していますね

実は、修了証書です(o ✪ ‿ ✪ o)


得トク運動教室の方は、新規の方で36回

継続の方で24回参加されると、一旦得トク運動教室を

卒業しなければいけない制度で、

今日はM様の卒業式の日でした



また体操に参加できるようになる1年後まで

みらい寿と、みらい寿の体操を忘れないようにと

みらい寿の運動のメニューと、修了証をお渡しさせていただきました

また、一年後お会いできることを楽しみにしております(☯ ‿ ☯)




それでは、皆さん

良い週末を(^O^)/~~~



2014年11月14日

高校球児



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


昨日から一段と寒くなりましたね☺

だんだん冬が近づいていますね…


さて、そんな寒さを吹き飛ばそうと今日の

ヨッシーの筋トレは、


“野球GAME”〇

いつも激しい攻防を繰り広げるレクの一つです!!

まずはボールを投げて、バット代わりの棒で打つ

練習から始まります。

「胸の前に来るように投げてくださいね~」

…練習からボールはあちらこちら(-_-;)



だんだん上手に打てるように慣れたところで


いよいよ本番!!

今日は高校球児の気分を味わってもらうために

“愛工大名電×東邦”

と銘打って戦いました!!


キックベースボールに似た形で

それぞれ「ホームラン」ヒット」「アウト」のゾーンを

めがけて打ってもらいましたヽ(^o^)丿


ホームランを狙うもよし、ヒットを着実に狙うもよし

目は真剣眼差しでした(*_*)

そして結果は…


16対20

で、東邦チームの勝ちでした


ちなみ、午後の中京大中京×市邨は


22対23

で、中京大中京チームの勝ちでした


今日も盛り上がった金曜メンバーでした♪

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年11月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.