千寿会ブログ

2014年11月13日

毎日咲き変わるお花★



みなさん、こんにちわ(*^_^*)

みらい寿密柑山のサライです





本日は、とても冷えた一日になりましたね(>_<)

体調には十分お気を付けください!






ただ今、みらい寿密柑山の前には

あるお花が咲いております(^^

今日まで、なんというお花か知らなかったのですが、

ある利用者様が教えてくださいました(^_^)





「それ、“ニチニチソウ”っていうのよ(^^)/」

名前の由来も詳しく教えてくださいました





ニチニチソウの“ニチ”は“毎日”のニチだそうです(^^)/

漢字で書くと『日々草』と書くそうで、

毎日新しい花に咲き変わることから、名付けられたとのことでした





みらい寿には、お花に詳しい方がたくさんいらっしゃいます






まだまだ寒い中、元気に咲いておりますので、

みらい寿にお越しの際や、前を通りかかった際には

ぜひ、見てみてください(*^^)v






以上、サライでした


2014年11月13日

今日の運動






みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。





今日は、本間さんのトレーニングについて紹介します!





今日の本間さんのトレーニングは

ダンベル体操タオルトレーニングでした。





ダンベル体操はダンベルを使った有酸素運動です





ダンベルを持っているのでさらに負荷が強くなります。





みなさんの動きがそろっていてとてもきれいでした





タオルトレーニングでは、両手でタオルの端を持って、

手に巻きつけたり、片足を上げてタオルを

跨いでいくトレーニングなどがありました。






写真はタオルトレーニング中の写真です。

みなさんとても楽しそうに運動されていました(*^_^*)




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年11月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.