千寿会ブログ

2013年09月13日

皆勤賞★★★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです。


夏のような暑い日になりましたね(*^▽^*)!!!


今日の朝今年90歳を迎える元気印◎

パワフル利用者様をお迎えに行くと玄関に

ポンッをテッシュボックスが置いてありました。


「このテッシュ、どうしたんですか?」


と尋ねると


「ラジオ体操の皆勤賞でもらったからあげる!!」



といってくれたようでした。


Wさんは地域の小学校の児童の登校を見守るのが

日課としているので、ラジオ体操を子供たちと一緒に

体を動かしてるのが目に見えるようでした(^o^


帰り際、写真とお願いしたら恥ずかしそうでしたが、

笑顔でスタッフと写ってくれました


Wさんが来年もラジオ体操で皆勤賞取れるように

スタッフもがんばって支えたいと思います。


それでは、よし週末をお過ごしください~ヽ(^o^)丿





2013年09月13日

秋らしくなりました☆



みなさん、こんにちわ(^O^)
みらい寿・密柑山のサライです



今日は、季節の絵』について
ご紹介したいと思います(^^)/



密柑山では季節が変わるごとに、飾る絵を
変えているんです(*^_^*)




今年の夏は、朝顔の絵だったのですが9月になり
秋が近づいてきたということで、
が実った木に鳥(すずめ?)がとまっている
なんとも秋らしい絵を飾らせていただいています(^^




季節の絵なのですが、ある利用者様が
毎年持ってきてくださいます(*^^)v
今日も、
「あら、飾ってくれたのね!
 すごくらしくなったわ(*^_^*)」

と、素敵な笑顔でおっしゃってくださいました(^^





絵を飾るだけでも雰囲気が、ガラリと変わりますよね!



また、冬にも違う絵をご用意していただいているので、
お楽しみに(*^^)v



以上、秋らしくなった密柑山のサライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.