千寿会ブログ

2014年03月12日

元気いっぱい★



みなさん、こんにちわ(^^)
みらい寿・密柑山のサライです





今日は、密柑山にベトナムの研修生がやってきました(*^^)v





休憩の時間には、利用者様とも楽しそうにお話しされていました!
利用者様も、日本語の上手さにびっくり(^O^)!!





僕らもみなさんも、ベトナム研修生の元気いっぱいな笑顔
元気をもらった1日になりました(*^_^*)




以上、サライでした


2014年03月12日

心をつかむもの…



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


寒い日が続きましたが、やっと暖かくなってきました

今日は日差しもあり、気持ちの良い一日でしたね!!



いつも仲良しなお二人。たびたびブログに登場しているのですが

このお二人が、いつも私の心をつかんで止まない姿が…

それは、お席に戻る際に


手をつないで歩く姿です(^o^


片づけなどをしている際、ふと振り向くと

お二人が手をつないで歩いている姿に出会います。


お互いを気遣いながらゆっくりですが

転ばないようにと手を取り合って歩いていらっしゃいます。

そんな姿を見ると思わずお二人をギュッとしたくなります。

(ほんとにはしていないのでご安心ください)


カメラを向けて

「写真とってもいいですが??」

とお話しすると


「いいわよ~!」(^_-)-☆

快く受けてくださいました


今日はそんな後姿と腕組みをした姿を一枚ずつ頂きました


写真を見て一言。

「あら~背がピンとなってること!!」(^o^)


と嬉しそうにお話されていました


2014年03月12日

ピクニック気分♪


こんにちは!

みらい寿密柑山の本間です


久しぶりのブログ更新です。


今日は少しは寒さが和らぐそうで、

このままになっていくといいな

と思い出勤しました(・ω・!


昨日はボール体操スロートレーニング


運動し終えて、

ゆったりとしたティータイムの時間。



一人のご利用者様から

「これ、お弁当作ってきたの!

よかったら食べて\(^o^)/」

と、手作り弁当をいただきました(@_@)!



中には卵焼き煮物菜の花のおひたしetc

色とりどりのオカズが

綺麗に並べられていました!


そしてご飯はなんと

桜餅風のお赤飯

すごく手の込んだお弁当で

看護師さんと感激

 

 

お昼御飯の時間にスタッフで

美味しくいただき、ピクニック気分

味わうことができました(^^)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年3月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.