千寿会ブログ

2013年06月11日

今日は火曜日。




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです★

今日でみらい寿にきて丸1年なりました(^o^


今週はカウンセリング週間です

体力測定をした結果や、最近のお話を

今日も聞かせてもらいました★

これを基にお家でできる運動を皆様に

毎回ご紹介させていただいています。


さて、今日は火曜日。

午後は事務作業の日のでスタッフ4人でランチを

食べに行きました!!

池下駅から徒歩5分ほどにある北海道ラーメンのお店で

以前利用者様に教えていただいたお店です。


私は味噌ラーメンを食べたのですがもやしがガバッと入っていて

ボリューム満点!!

おいしいラーメンを食べて幸せ❤


帰り道。マッキーを見ると服にシミが!?


「汁が飛んだの?」(@_@)


と聞くとケンタッキーが


「僕気づいていたんですが、黙ってました」(*_*)


といつもの調子。


そんなこともありながら、また勤務に戻っていきました。

シミがあるのわかりますか?


仲がいいのか常に言いたい放題のスタッフでした(笑)





2013年06月11日

輪投げで旗上げ(^O^)/




こんにちは!!お久しぶりです♪

密柑山の本間あやです(^o^)


昨日は業務が終わってから、覚王山で1カ月に一度の研修がありました。

研修はとても為になることばかり知ることができました(*^_^*)

さっそく、今日からいろいろと行動に移していこうと思いました!



さて、今日の1つ目の体操は「輪投げ」を使ったプログラム!!

輪投げを横や前へ出したり、手を通したり

回したり色々な使い方をしてみました!!


 

そして、お体を温めてからから少しお時間が余ったので

輪投げを使って「旗上げ」を行いました




赤や青の輪投げを旗の代わりにして上げたり下げたり…

手だけじゃ簡単なので足でも行ってみることに (^^)v


これが、

足で行ってみると結構大変なのです(+_+)

さすがに足を上にあげていただくのは大変なので、

お膝の曲げ伸ばしで行っていただきました!



あげて、あげて、下げないであげない!!!



などひっかけの言葉がけも入れてみました!

引っかかりそうになりながらも足をぱっぱと動かせていた皆さん!!

素晴らしかったです!\(^o^)/



遊びながら頭を使ってお体を動かすと楽しいですね



これからも皆様と楽しみながら運動を行っていきたいと

改めて思った1日でした

以上、本間あやがお伝えしました\(^o^)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年6月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.