千寿会ブログ

2013年09月10日

野球レク(*^_^*)



こんにちわ(^O^)

密柑山の本間あやです

先週、オリンピックの開催地が決まりましたね!

00日本で!

楽しみですね


そして、種目はレスリングに!

日本で人気のあるスポーツの

野球ソフトボールは落選してしまいました。



しかし!!!


もしかしたらその2つも開催されるかもしれないという

ニュースをお聞きしました!!(^^)


 

 


 


 

それにちなんで、今日は棒を使ったリズム体操の後に

新聞紙を使って『野球レク』を行いました!

新聞紙を使ってご利用者様自身でグローブとボールを作っていただきました\(^o^)
 


 

出来たグローブでキャッチボールをしたり…

最後は誰が一番飛ぶか『遠投競争』をしました(^^

 

 


 


 

最高はなんと…6m47cm!!

素晴らしい高記録が誕生!

まさに金メダル級です♪

 

 


 


 


2020年のオリンピックは7年後ですが、

その時も皆さんと今日のように運動していたいな!

と改めて思う日になりました!!

 

 


 


 

以上本間あやがお伝えさせて頂きました



2013年09月10日

✿ お花 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日の一枚は

ヨッシー上野ドンマッキーの3ショットです


実は、昨日ヨッシーに頭についているお花

髪留めをもらったので、嬉しくて写真を撮っちゃいました

本当はアクアさんもあるのですが、

どうやらシャイみたいです(‘o^




そして、私達3人は今週末東京に旅立ちます~

何をしに行くのかというと、代々木公園で行われる


✿ベトナムフェスティバル2013✿


に参加してきます(*^▽^*)

日本とベトナムの外交関係樹立40周年記念のお祭りで、

千寿会はベトナム事業も行っているのでその一環で

ブースを出展することになりました(^^


今週末、東京に行く機会がある方は是非

代々木公園のベトナムフェスティバルに遊びに来てください~(^O^)/


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.