千寿会ブログ

2015年04月09日

似顔絵★



みなさん、こんにちわ(^^

みらい寿密柑山のサライです






今日は久しぶりに晴れましたね(*^_^*)

でも、明日はまたのようです。

お出かけの予定がある方は、足元が滑りやすいと

思いますので、お気をつけください!





さて、今回もレクリエーションの様子を

お伝えしたいと思います





今回行ったのは…

“絵しりとり”です(^.^)





一人ずつ絵を描いていただき、しりとりをしていただきます(^^

「絵が苦手だわー(+_+)」

とおっしゃられる方がほとんどでしたが、

とても、スムーズに進んでいました(^O^)






ある利用者様が、“髪の毛”を書いていたのですが途中で、

「これは、サライくんの顏よ!」

と似顔絵を描いてくださりました(^.^)笑





他のみなさんからも、

「似てるわー♫」と大絶賛(^.^)





最初は絵が苦手とおっしゃられていた方も、

最後は笑顔で絵を描かれていました!





みなさんも、ぜひ一度やってみてはいかがですか?

盛り上がること間違いなしですよ(*^_^*)






以上、サライでした


2015年04月09日

4月と言えば?






みなさん、こんにちは!です!

4月と言えば新入社員いう事で

自己紹介から入りたいと思います!


4月からみらい寿 覚王山で働くことになりました

森 優子(もり ゆうこ)です!


働き始めてから4日が経ちました。

まだまだ慣れないことばかりで緊張していますが、

少しずつコミュニケーションもとれるようになりました。


みなさんの元気な姿明るい笑顔には

いつも刺激を受けています!

精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!



なすが好きなのでおいしい食べ方があったら教えていただきたいです(^0^)/








カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年4月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.