千寿会ブログ

2015年03月09日

棒を使って…★



みなさん、こんにちわ(^o^)

みらい寿密柑山のサライです





今日は、1日曇ったり雨が降ったりの日になりましたね(>_<)

お休みされる方もちらほら。

しかし、来られた方は元気いっぱい(^_^)!!






さて、今回行ったのは新聞紙で作った“棒”

使った運動です





棒を持ちながらの有酸素運動の後に、

『棒カーリング』を行いました(^^





棒を転がして、点を競っていただきます!

上手く力加減をしていただき、止まったところが点になるのですが、

優しすぎても、強すぎてもいけませんので、

最初はみなさん苦戦されているご様子(^^)笑





ですが、最後はコツを掴まれたのか

高得点を連発!!





「これならオリンピックも夢じゃないわね!笑」

と、笑顔が多く見られたレクリエーションになりました(*^_^*)






以上、サライでした

2015年03月09日

名古屋ウィメンズマラソン!!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



みなさん!!3月8日は何があったか知っていますか??

そうです

名古屋ウィメンズマラソンが名古屋の街で開かれました。

そのマラソン大会に出場してきました



少しずつではありますが、練習を少しずつ行い

いざ、マラソンスタート地点のナゴヤドームへ!!

初出場で緊張しましたが結果は…何とか完走できました



ご利用者様やうちの施設長、さらに看護師さんも

沿道にて応援してくださったようでしたが、

走ることに必死の私は気づくことができず…



ですが、無事に完走したと報告すると


大きな拍手が!!

ご利用者様からは


「そのオレンジのTシャツじゃなきゃ

わからないじゃない!!」

と言われてしまったので、


来年走る機会があればイメージカラーのオレンジの制服を着て

走りたいと思います



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年3月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.