千寿会ブログ

2014年09月08日

お菓子購入



皆様、こんにちは。
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)



本日はティータイムでお出しする


お菓子を購入してまいりました(^_^)/




お菓子の数が少なくなると、職員が買い足しに行くのですが、


いろいろなお菓子を買おうとしても、


どうしても職員のお菓子の好みが出てしまいます。



ちなみに私はパイ、サライ君はチョコレートを多めに買っているようです(^_^;)


本日は8種類のお菓子を購入してきました。




おいしいお菓子と紅茶を味わいながら、

運動後のティータイムも利用者様、スタッフとの会話を楽しんでいただければと思います。


以上、密柑山よりおぜきがお送りいたしました(^_^)/


2014年09月08日

ボール運動



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。


テニスの錦織選手すごいですね。

決勝も勝ってほしいです!


きょうはヨッシーさんのトレーニングについて

紹介します♪


今日のヨッシーさんのトレーニングはボールを使った

有酸素運動でした



ボールを使って有酸素運動をすることで

ボールを握るので握力も鍛えることができます。


レクリエーションでは二人一組で向かい合っていただいて

テニスのラリーのようにボールを手で打ち合ってラリーを

行いました。


写真は有酸素運動中の写真です。

みなさんとても楽しそうに運動されていました。



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年9月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.