千寿会ブログ

2014年09月05日

金曜日午後の運動教室・・・★


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


今日の天気は曇りで雨が降ったりやんだり・・・。
あいまいな天気が続いていましたね。



今日は金曜日。午前も午後もデイサービスの曜日です(^^)
みらい寿覚王山は、

月曜日金曜日の午後にデイサービスの運動教室があります!
ちなみに水曜日は、介護保険のご利用でない方の得トク運動教室。
(名古屋市が企画しているの無料の体操教室です)
木曜日は自費での運動教室があり
ます!




金曜日の午後のデイサービスが始まって、約1年と2か月がたちました!
金曜日午後も最初の方は2名・3名と、少ない時がありましたが・・・
やーっと登録人数が10名を超えました(*^^*)

いつも賑やかな、金曜午後のクラスはさらに賑やかに!!!
話が弾んで会話が止まりません\(^o^)/





「みらい寿に来て、1週間溜った話をしていくの!(^^)」


「ちょっと体調が悪くてもみらい寿に来て動いたり、
みんなに会って話をしていると気分が良くなるわ♪」


動かした後は疲れるけど痛みは気にならない!」


「いつも動きたくないけど、ここに来ると自然と体を動かせる★」


「みらい寿に来るのが、1週間の楽しみ!!」


などと、お話をしてくださっていました(>_<)
そう思っていただけていることがとてもスタッフ一同嬉しく感じます。




これからも皆様に心地よく過ごしていただけるそんな場所作って
運動にご参加していただけますようにスタッフ一同心掛けていきます(*^_^*)

これからもみらい寿を

どうぞよろしくお願いします!

いつも以上にうれしさを実感できたそんな1日でした



2014年09月05日

✿ 今月のTVは…? ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠‿  ◠)



9月に入り、だんだん過ごしやすくなってきましたね



今日の一枚は、

みらい寿・密柑山TV画面


8月は、熱中症についてのクイズを作ったので

今回は暑さが過ぎても、気を付けなければいけない

夏バテについて、クイズを作ってみました(◕ ‿  ◕)ノ


そしておまけのニュースも作りましたので

気になる方は、是非休憩などの待ち時間に

テーブル横のTV画面を見て下さいね(◡ ‿   ◡)



では、皆さん

良い週末をお過ごしくださいヾ(* ' ౪ ' *)ノ゙



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年9月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.