千寿会ブログ

2013年06月05日

書道作品!?



皆様、こんにちは
みらい寿・覚王山のケンタッキーです(#^3^#)

日も延びて、現在6時ですが
外はまだお昼ではないのかという明るさですね☆

そして今日のテーマは「作品」です。

今日はある利用者様が、額に入った書道作品を持って下さいました。
ある利用者様の奥様が書かれた物らしく、
写真が載せてあるのですが、その作品です。

「雅静」(がせい)と書いてあります。
語句説明を見ると、

「雅」=正しく上品で優雅な趣のある様。

「静」=落ち着いてる様。


熟語説明として・・・正しく奥床しい。


上品で落ち着いてる
そんな人になりたいですね。

素晴らしい作品をありがとうございます!

この作品はみらい寿・覚王山に展示されていますので、
皆様、ご覧ください。


以上、ケンタッキーでした☆

この記事に対するコメントを入力する

2013年06月05日

新たな挑戦☆


みなさん、こんにちわ(^.^)
みらい寿・密柑山のサライです


今日は、密柑山のお庭の様子をご紹介したいと思います(*^^)v


昨年に引き続き、利用者様から好評だった
トマト】【ゴーヤ】【キュウリを植えました(^^


そして、今回は新しくピーマン】【枝豆
加えてみました(*^_^*)



今日はゴーヤカーテンを作るために、ネット張りに挑戦(^^)!!


スタッフは暑さと戦いながら、
無事完成させることが出来ましたー(*^^)v



今日の写真はキレイなゴーヤのカーテンが出来るよう、願いを込めて
作っている様子です


他の野菜もゴーヤも、利用者様の期待に応えられるように、
すくすく育ってくれたら嬉しいですね(^^)



また、お花の様子も随時お伝えする予定なので
お楽しみに(^^



以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年6月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.