千寿会ブログ

2016年05月04日

みんなでお手玉★



みなさん、こんにちわ(^O^)

みらい寿密柑山のサライです






本日は、休憩の時間にみなさんと

“お手玉”をしましたー(*^_^*)






みんなで3個に挑戦しておりましたが、

なかなかうまく出来ませんでした(>_<)笑






しかし、みなさんは

「昔遊んでいたので、とても楽しいし、懐かしいわね♪」

「米や小豆を入れて作ったことがあるわ!」

と、お話してくださいました(#^.^#)






お手玉を行うことで、

その方に笑顔が戻ったり、

食欲が増したりする効果があると言われています!

また、脳への刺激にもなり、認知症の予防にもなりますので、

おすすめですよ(^O^)






以上、サライでした


2016年05月04日

GWパンダ



みなさん、おはようございます!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



巷ではGWと呼ばれ多い人は10連休!?なんてことも…

安心してください!!

私たちは安心のいつでも2連休です(笑)



さて、ご利用者様も何かと忙しいようで

いつもより少し静かなみらい寿。

「先生たち、休みなく大変だね~。」

とおっしゃりながらも楽しそうに運動をされていました。

そんなことを言いながらもお休みでも来てくださる

皆様に感謝です☺



そして、今日は生活相談員からお土産(?)をいただきました。

パンダが大好きな彼女がくれたものは

そう!!パンダ柄の5本指ソックス!!

せっかくなので運動スタッフ全員ではいて写真をパチリッ!!




ちなみ生活相談員はパンダが薄くなるのが嫌なので

はかないそうです(笑)



そんなことをしながらGWもがんばっていきます★

カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年5月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.