千寿会ブログ

2016年04月04日

✿ スマイル ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)







今日のマッキートレーニングは、

自分の体重を重りとして利用した







自重トレーニング







を行いました(`・ ∀ ・´)







腕・お腹・脚と、普段生活していく上で

必要な筋肉をしっかりと意識して

動かして頂きました"∩(,,Ò ‿ Ó,,)∩"







特に、一番最後に行った

脚習字

は、脚全体の重さを重りとして使用し、

実際の字を書くように脚を持ち上げ

筆のように動かすため、あまりの厳しさに思わず

いつもの笑顔が、少しばかり

” 苦笑い ” になってしまう方も…







それでも皆さん、最後まで諦めることなく

しっかり自分のペースで運動に参加して頂くことが

できました(-^ 〇 ^-)







それでは、今週も笑顔

一週間頑張っていきましょう~(◕ ‿ ◕)ノ




カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年4月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.