千寿会ブログ

2015年12月04日

華麗なるジェスチャー☆


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


どんどん寒くなっていきますね。

もう今年もあと一ヶ月を切りました。
楽しく元気に年越しまで過ごしていきましょう\(^^)/



昨日の午後の健康教室でのことです。
運動後少しお時間があったので皆様に
ジェスチャーゲームをしていただきました!

ルールは簡単。
しゃべらずに身ぶり手振りで相手のかたにお題がなにかを伝えます。
今回のお題は有名なスポーツ選手★
2チームにわかれていざスタート!一番目の方がジェスチャー開始!




「あ~あのひと!わかった!」と、閃いたこえや、
「名前がでてこん~(@_@)」と悩むこえも…。
口閉じていたはずなのですが所々声がもれている気が…(*_*)
とりあえず動きを最後まで伝えていただき答え合わせ



二チームとも見事に大正解
皆様個々で特徴をとらえたジェスチャーでした(^.^)

ちなみに、人数の関係でヨッシーさんも参加!
テニスのある方のジェスチャーを!!
一発でわかるような特徴をとらえた
ジェスチャーお見事でした!(`∇)甲゜


2015年12月04日

毎年恒例★




みなさん、こんにちわ(#^.^#)

みらい寿密柑山のサライです






本日はクリスマスも近いということで、

を飾りました(^^






他にも、クリスマスにちなんだ置物や飾り物もたくさん





いつもの雰囲気とは違い、

クリスマスムード一色になりますよね(*^_^*)






さて、今年も毎年恒例

みらい寿クリスマスを計画しております!!






内容はまだ秘密ですが、楽しいこと間違いなし(^O^)!

ぜひ、楽しみにしていてください





それでは、良い週末を(^・^)





以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年12月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.