千寿会ブログ

2013年12月04日

✿ みらい寿の壁に新しい仲間 ✿


皆さん、こんにちは
みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


以前マッキーがブログで
” 思い出のポストカードセット ”
をご紹介したのを覚えていますか(^v^)?

ついに、ポストカードを飾れる入れ物をGETして
昨日から、みらい寿の壁に展示し始めました

左上に飾ってあるのが、
ポストカードが入っていた袋なのですが
マッキーは一番上の漢字が読めず、
施設長に聞いたら

『 これは、絵はがきの”え” と読むんだよ(^v^)
  昔使われていた漢字だね。 』

と、教えていただきました
昔の漢字は難しいですね\(◎o◎)/!!!


そして、

『 この場所はどこだろう(゜_゜)? 』
『 日泰寺かしら(・o・)? 』

と沢山の方が首を傾げていましたが
袋の文字を読むと、どうやら
京都府亀岡市にある

” 穴太寺(あなおじ) ”

という巡礼のお寺みたいでした



これから、どんどん週替わりで
展示カードを変えていきたいと思います(*^v^*)

もちろんブログでもご紹介したいと思います(*^^)v
お寺以外にも、日本の観光地のポストカードも
沢山ありますので、
お楽しみに~(^^


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.