千寿会ブログ

2015年04月02日

✿ かえるのうた ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)







今日のマッキー体操は、新聞紙2日分を丸めて作った

程よい重さの棒を持って有酸素運動をおこないましたヾ(◕  0  ◕ღ)


しっかりと肩や腕まわりの筋肉を使い、体もポカポカ






棒体操が終わったら、お楽しみマッキーレクリエーションの時間です

ベトナムの介護研修生さん達にも参加していただいて、今日は昔懐かしい


かえるのうた


を歌いながら、ダンスをしていただきました






もちろん、みらい寿バージョンで行います( ◠ ‿ ◠ )☝


手と足をバラバラに動かして踊っていただくことで

頭もしっかりと使って、頭の体操も兼ねて…




最初は、振り付けを覚えていただくところから(。◕ ‿ -。)

そしてバッチリ振り付けを覚えていただいたら、

二列に分かれ、向い合せに座っていただきます(o✪ ‿ ✪o)




かえるの歌と言えば…そうです


輪唱



最後は、向い合せの人につられないように

一小節づつずらして歌い、踊っていただきました




さっきまで上手にできていた方も、前のダンスにつられてしまい…

う~ん、難しい( ̄ ▽  ̄;)!!!


でも、最後は皆さんバッチリ

踊りきることができましたヾ(*´ ∀ `*)ノ




今日は、そのダンスのワンシーンを一枚パシャリ

皆さん、素敵な笑顔でした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年4月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.