千寿会ブログ

密柑山

2016年01月05日

☆2016☆



皆さん!! こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!



2016年もいよいよ始まりました♪(0ω0)



私はお休み中、東北の実家に帰省しておりましたが


が凄く、とても寒かった年末年始でした!!(>口<)


名古屋に帰ってきてあまりの気温差に吃驚してしまいました。




さて、新年を迎えるにあたって必ず、耳にするのが干支


更に、干支の中でも自分の干支が回ってくる年男と年女


みらい寿密柑山のご利用者の皆様の中でも何名か



年男・年女



を迎える方々がいらっしゃるとのお話を伺いました。(0v0)



そして、みらい寿密柑山


スタッフの中にも年男がいます!!


みらい寿密柑山の男性スタッフは全員で4人!!


さて、果たしてどのスタッフが申年の年男でしょうか??

(0v0)



近々、年男さんがブログに名乗り出てくれるかも??


それではまた次回のブログをお楽しみに(0ω0)





2016年01月04日

明けましておめでとうございます



皆様、こんにちは

みらい寿密柑山の松田です。


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


本日から新年のスタートです!


みらい寿では新年という事で

置物もお正月にちなんだもの、


〝獅子舞〟〝角松〟を置きました。


2016年も宜しくお願い致します。


以上松田でした。

2015年12月28日

今年の抱負★



みなさん、こんにちわ(*^_^*)

みらい寿密柑山のサライです





本日は、今年最後のみらい寿ということで、

みなさんには、来年の抱負や目標を書いていただきました!





せっかくなので、この場でご紹介したいと思います(#^.^#)






「右足を治したい!」

「温泉旅行やお城見物をしたい!」

「来年も元気に過ごしたい!」

「常に明るく幸せに暮らしたい!」

など、様々(^O^)






みなさんの目標が叶うように、スタッフ全員で

サポートさせていただきます






さて、今回のブログが密柑山の

今年最後のブログとなりました





来年もみらい寿の楽しい雰囲気をお伝えできればと思います!

どうぞよろしくお願いいたします(^^






それでは、良い年をお過ごしください(*^_^*)





以上、サライでした

2015年12月25日

★ クリスマスイベント最終日 ★







皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)




今日は、12月25日 リスマスそして


クリスマスウィーク最終日です(o✪ ‿ ✪o)



は早速、初日にちらっとお話をした

松田君の楽しいレクリエーションを

ご紹介したいと思います







その名も…


コロコロボーリング



です(-^〇^-)ノ





普通のボーリングとは、ちょと違い

ボールが左右の坂を上ってから、的に向かう

普通のボーリングとは一味違う

松田君オリジナル

ボーリングなのです( ╹ ◡ ╹)☝






そして、決してア○シのTV番組の真似ではなく

ア○シが松田君をマネした…?(・ω・*≡*・ω・)?







…と、ゆうことにしておきましょう!!!







転がす場所や、力加減がとても重要で

皆さん意見を出し合いながら

一番良い方法を曜日ごとに思考錯誤ながら

コロコロボーリングを楽しまれていました(^ ^





クリスマス会は今日で終わりですが、

まだまだご紹介していないイベントが

ございますので引き続き、

来週もお伝えしていきたいと思います(◕ V ◕)ノ






それでは皆さん、よい週末を~(´◕ ▽ ◕)ノ゙




2015年12月24日

✦もこ❤もこの正体✦




皆さん!!こんにちは!!

みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!


今日は何と言っても!!



✦✦クリスマス イブ✦✦


(*0ひ0*)




そんなクリスマスにぴったりの物をみらい寿 密柑山




利用者様と作成したものをご紹介したいと思います。




前回、私のブログでちょっとだけお伝えした




もこもこの正体は…





もこもこリースでした✦✦✦(0ω0)






毛糸を使ってもこもこのボンボンを使ってクリスマスにぴったりのリースを作成しました





利用者様もとっても喜んでくださり、ご自宅に飾ってクリスマスを迎えるとおっしゃって下さいました。





皆様は本日、どのようにお過ごしするのでしょうか(0v0)





それではまた次回のブログをお楽しみに






2015年12月23日

トナカイ!




みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です!



皆様もうご存知かと思いますが、

今週はクリスマスウィークです(*^。^*)



ですので僕はトナカイの着ぐるみ〟をきました!!


この着ぐるみ皆様にとても好評で

携帯電話などでたくさんの写真をとって頂きました。


中には携帯電話の待ち受け画面に

してくださる方も…(笑)



クリスマスウィークもあと2日ですが、

スタッフや利用者様と協力してより良い

時間を過ごしたいと思います。


以上 松田でした

2015年12月22日

冬の風物詩★



みなさん、こんにちわ(^O^)

みらい寿密柑山のサライです





クリスマスウィーク2日目が終了しました(^^

本日も、みなさんのたくさんの笑顔を見ることができました!

明日以降も、頑張りたいと思います(^.^)





さて、密柑山ではある利用者様が撮った写真を

飾らせていただいております!

本日、ある利用者様がまた新作を持ってきてくださいました(*^_^*)






今回はというと、《南天の実》です

冬の風物詩ですね(^O^)






写真を撮ることが趣味のようで、まだまだ

撮り続けているとのこと!





次回作がとっても楽しみです(^^





以上、サライでした


2015年12月21日

✿ クリスマスウィーク ✿




皆さん、こんにちは





みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)

本日より、みらい寿・密柑山の




クリスマス会ウィーク




が始まりました(◕ ▽ ◕)ノ





メニューは、全てクリスマス会特別仕様です

内容は、まだまだ初日ですので

今日は内緒にさせて頂きたいと思います






どのメニューも大盛り上がりで、

ご利用者様の笑顔が輝いていました






しかし、その中でも

とあるメニューに疑惑が(° _ °;)!!!






ご利用者様あらこれア○シのTVのに、似ているわね



松田君  『 いやいや、僕ではなくてアイドルのア○シが

僕の真似したんですよ~(´ ∀ `*)  』



ご利用者様そうね特許は松田君ね(^ ∀ ^)笑 』



…☺笑





気になる方は、明日以降も

みらい寿・密柑山のほのぼのブログを

チェックして下さいね(。◕ ‿ -。)





2015年12月18日

もこ♥もこ



皆さん!!こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!



いよいよ来週に迫りました!!



みらい寿 密柑山 ✦✦✦



私は、皆様と共に過ごす会をずっと楽しみにしていたので



とてもわく(0ω0)わくしております




さてさて。



お楽しみの会の内容ですが、



ここでほんの少しだけご紹介したいと思います✦✦✦



お写真だけでは分かりずらいと思いますが、




皆様、これは何の写真だと思いますか??




ヒントはもこもこ(*^_^*)



冬には欠かせないアイテムの毛糸を使ったものになります✦✦✦



答えは次週のブログでお伝えしたいと思います



いったいどんなものでしょうね(*0ひ0*)






それではまた次回のブログをお楽しみに




2015年12月17日

今週のレクリエーション!




みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です!



本日は今週の僕が行わせて頂いた、

〝口腔トレーニング〟の一つ≪早口言葉≫

ご紹介したいと思います(#^.^#)



今回の早口言葉の内容はいつもと違い

みらい寿のスタッフの名前〟を使った

早口言葉を用意させて頂きました。



☆八巻さん 山 まき割り行った


☆梅津家 梅漬け 梅詰め合わせ


☆澵井さん 皿 三皿割って さらに三皿割った


の三つです!(^O^)/


皆様からも

「普段、知っているのと違って新鮮で楽しいわ」

嬉しい言葉を頂きました。


これからも皆様に喜んで頂けるような

工夫を考えていきたいと思います。


以上 松田でした。


カテゴリー

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.